ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ポッキー 大人の琥珀

こんにちは。ZeekなGoeです。
私、毎日、電車通勤をしているのですが、最近は受験シーズンなのか
見慣れない中学生が電車に乗ってくるのを多く見かけます。
その為、いつも満員の電車が、超満員電車になっています( ゚Д゚)!!
電車内で潰されまくってます、メッチャキツイです(´;ω;`)ウゥゥ
受験生の方、こんな超満員電車で大変でしょうが、受験頑張ってください(`・ω・´)
 
さて、今回紹介するのはポッキー 大人の琥珀になります。
以前、ウイスキーラバーズ名古屋2019に行った時に、お土産で買ったものです。

こちらのポッキーですが、ウイスキーのお供にと開発されたそうで
プレッツェルモルト(麦芽)を練りこむことで、ウイスキーに合う味わい
となっています。もちろんチョコの香りや味もウイスキーを意識しています。
 
ポッキー 大人の琥珀のHPがありましたのでリンクを貼っておきます。
「ポッキー 大人の琥珀 HP」
 
さあ、実際に味わってみましょう。
見せてもらおうか!高級ポッキーの実力とやらを!! ←エラそう( ゚Д゚)!!
 
ちなみに、こちらのポッキーですが、ウイスキーと合うとのことですが
アルコールは含まれていませんので、お子様や妊婦の方も安心して
食べることができますよ。よかったですね、坊ちゃん!!
 
パッケージ表面
この高級感溢れるデザインがイイ感じですね。
円柱状のケースで上の蓋をパコっと外すタイプになっています。
しかし、これホントにポッキー?と疑いたくなるぐらい高級感ありますね。
 
パッケージ裏面』 
円柱状なので、右側と左側と2方向から撮影しています。
左の写真はこのポッキーの説明文、右の写真は原材料や成分表になります。
ウイスキーアンバサダーの佐々木 太一さんがおススメしているらしいです。

f:id:Zeek-Goe:20220212182149j:plain f:id:Zeek-Goe:20220212182156j:plain

 

 
中身
箱の中には、下記の袋が6袋入っています。
ある程度個包装されているので、数回に分けて食べれますね。
いや~、ありがたや~( ;∀;)
 
せっかくなので、ウイスキーも準備しました。
ウイスキーの銘柄は先日紹介したタラモアデュー12年です。
さっそく合わせていただくとしましょう。
袋を開けた時に、ウイスキーを思わせるようなチョコレートの香りが
一気に広がります。
またモルトを練りこんだプレッツェルの影響なのか香ばしさも強く感じます。
チョコレートはビターで甘さ控えめですが、ウイスキーのお供に開発
されただけあって、ウイスキーを一口飲んだ後のポッキーは
お互いの余韻をフワッと膨らませてくれ、メチャクチャ合いますね。
ウイスキーと相まって、お互いを引き立てあう、素晴らしいお菓子だと思います。
これが高級ポッキーの実力か!!恐れいりましたm(__)m
 
今回は、ポッキー 大人の琥珀を紹介しました。
お値段が少し張るだけあって、クオリティの高いポッキーでした。
ポッキー単体でも十分楽しめますが、やはりウイスキーと一緒に食した
方がいいですね。
みなさんも、見かけたらぜひ一度お試しください。
 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)