ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

オリオンビール&琉球ハイボール

こんにちは。ZeekなGoeです。

今年のGWは驚異の10連休でしたが、あっという間に終わりました。

GWの半分くらいは旅行に行っていたので、もう終わったの(。´・ω・)?

というくらいの勢いでした。

連休明けの仕事ほど、テンションの上がらないものは無いな~と感じます。

連休明けから1週間経ちますが、なかなか仕事スイッチが入らないですね~(´・ω・`)

しかし、そんなことも言っていられないので、しっかり気合を入れていきましょう!

 キツかったらお酒を飲みまくりましょう(・∀・) ←そりゃダメだろヾ(`Д´*)ノ

 

 

さて、今回は近所にある沖縄料理店での記事です。

ちょくちょくこの店にも足を運んでおります。

 

 

まず、最初の一杯はオリオンビールでしょ!

沖縄のビールと言えば、オリオンビール!美味しいね~(・∀・)

 

 

余談ですが、このブログでも過去に自宅飲みのオリオンビールの記事を書きました。

その時の記事を下記に載せておきます。よろしければどうぞ!

 

 

このオリオンビールですが、とにかく飲みやすくグイグイ進みますね~。

お通しとともに、しっかり頂きました。

f:id:Zeek-Goe:20190506235342j:plain

 

 

 

オリオンビールを飲み干したところで、次は何にしようか迷っていたところ

この日は暑かったので、もうすこし爽快感が欲しくなりました。

と、いうわけで、琉球ハイボールを注文しました。

 

琉球ハイボールとは泡盛を炭酸水で割ったお酒のことを指すそうです。

このお店独自のネーミングなのか、全国的にそう呼ばれているのかは不明です。

 

琉球ハイボールは、泡盛のほんのりとした甘味が、炭酸によって一気に強くなる

印象を受けました。こりゃたまらん(>_<)

f:id:Zeek-Goe:20190507000028j:plain

 

 

 

沖縄そばと一緒に頂きました。

この日は、ほかにも海ブドウやラフテーなど定番の沖縄料理を

たくさん頂きました。

その料理の写真は撮影してません。ごめんなさいm(__)m

f:id:Zeek-Goe:20190507000134j:plain

 

 

今回は、オリオンビール琉球ハイボールを紹介しました。

沖縄料理の飲食店では、沖縄の味や雰囲気を楽しめるので

沖縄に旅行に行かなくても、行った気分になれるという素晴らしいお店です。

 

沖縄の料理やお酒に興味があるけど、沖縄まで行くのはちょっと・・・

って方には、すごくおススメです。

ぜひ、近場の沖縄料理のお店を探してみてはいかかでしょうか?

 

今回のお酒の広告です。

オリオンビール琉球ハイボールに使用している泡盛です。

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 

 

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)