ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

Afterdark

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

最近の私ですが、少し太りぎみの傾向が見られます・・・。

まあ、のんべぇだと、どうしてもそうなりますよね(・∀・)

 

ただ、このままだとおデブになってしまうので

とりあえず、筋トレはちょくちょくやっております。

 

最近はYouTubeでジェットゆうさんの動画を参考にしてます。

数分の筋トレなので、苦も無くできている感じです。

実際、効いているかはわかりませんが・・・(´・ω・`)

ここでは参考にしている動画をいくつか載せておきますね。 

【4分間で確実に痩せる‼】痩せたい人だけ体幹サーキット ‼【プランクサーキット】

 

【4分間‼】腹筋、背筋、お尻、胸‼【体引き締めスローサーキット!】

 

【3分で全身の脂肪を燃やす!】究極のスクワット!【足も追い込める】

 

 

 

 

さて、今回のお酒はビールのAfterdarkになります。

さっそくレビューしていきましょう!

どのような味わいか楽しみです。

 

【目次】

 

このお酒について

【お酒概要】

キリンオンラインショップでの限定販売されているクラフトビールですね。

スプリングバレーブルワリーシリーズの1本です。

ビールの系統としては黒ビールですね。

キリンオンラインショップのサイトの説明によると・・・

 

 

以下、サイト説明文引用

味のふくよかさ、飲みやすさを兼ね備えた濃色ビール。

麦芽を専門的に研究していたブリュワーが麦芽と焙煎方法にこだわり

これまでの黒ビールとは一線を画す、ラテのような香りを実現しました。

ロースト感や渋みを抑えた、柔らかな甘味と上質な苦味が

食事をさらに引き立てます。

 

 

なんかすごいビールです!って説明ですね。

勝手にハードルが上がります(笑)

 

 

キリンオンラインショップのサイトは以下になります。

https://drinx.kirin.co.jp/

 

 


【基本データ】

スタイル:黒ビール

原産国:日本

メーカー:麒麟麦酒株式会社

アルコール度数:6%

原材料:麦芽、ホップ、糖類(砂糖・乳糖)

容量:330ml

 

 

【パッケージ表面】

ビンは茶色。黒、白、銅をベースとしたラベルに

UFOのイラストがカワイイですね。

またこのダークさが黒ビールとイメージしやすい印象です。f:id:Zeek-Goe:20190519114916j:plain f:id:Zeek-Goe:20190519114951j:plain

 

 

 

【パッケージ裏面】

裏面は、このシリーズ共通で特に目立つ箇所は無いですね。f:id:Zeek-Goe:20190519115057j:plain

 

 

 

【中身】

写真だと泡がちょっと多かったですね・・・(´・ω・`)

色はアイスコーヒーのような黒。苦味先行かと思ったら

最初にほんのり酸味を感じました。

苦みは穏やかで飲みやすいので、コーヒーのようだと

勘違いしてしまうほどです。

それこそ冷たいので、泡のあるアイスコーヒーかと一瞬

思ってしまう印象でした(笑)

これなら、食事中に飲んでも料理の邪魔をしなさそうです。

f:id:Zeek-Goe:20190519115213j:plain

 

 

総評・あとがき

 

【ビールに対する総評】※私個人の見解です。

 


『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ 〇 ・ ・ 強い


『コク』

   薄い ・ ・ ・ ・ 〇 濃い

 

 

 

今回は、Afterdarkを紹介しました。

黒ビールと言えば、苦味が強くとにかく濃い!!ってイメージでしたが

いい意味で期待を裏切られました。

ここまで、飲みやすいとはホントに驚きです( ゚Д゚)!!

見た目とは裏腹に飲みやすさ抜群で、おススメです‼

 

 

過去の関連記事

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング ビール】

 【ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 

 


それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)