ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ロイズ 生チョコレート アイラウイスキー&シャンパン

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

突然ですが、はてなブックマークってありますよね?

はてなブックマークでコメントしていただいた方に返信しようと

思っているのに、100文字しか書けないってツライ(´;ω;`)ウゥゥ

 

複数人の方にコメント頂くと、ど~やって返信すればいいねんヾ(`Д´*)ノ

ってなってしまいます(´・ω・`)

もし、いい方法があれば、教えていただきたいですm(__)m

 

あ!決して、皆さんのコメントが嫌ってわけじゃないですからね。

むしろ、コメント頂けると、すっごくうれしいです(・∀・)

なんかコミュニケーションしてるって感じが、すごくイイです。

 

はてなブックマークだと、せっかくコメント頂いたのに

☆だけ付けるのが、どうも気になってしまって・・・。

というわけで、ブックマークでコメントして頂いた方にも

勝手ですが通常コメントで、それぞれに返信させていただきますm(__)m

 

 

 

 

 

さて、今回は少しだけ路線を変えて、お酒にまつわる食べ物を

紹介していこうと思います。

 

ロイズ 生チョコレートのアイラウイスキーシャンパンの

2種類をレビューしていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

 

 

ロイズ 生チョコレート アイラウイスキーについて

【商品概要】

ロイズは北海道にあるチョコレート製造メーカーです。

2018年7月で35周年を迎えたそうです。

 

そのロイズで製造している生チョコシリーズの1つになります。

この生チョコはポートシャーロットというウイスキーが練りこまれています。

 

ポートシャーロットは、スコットランドアイラ島にある

ブルックラディ蒸留所で製造されているウイスキーの銘柄です。

 

 

 

~以下、製品サイトの説明欄より引用~

香り立つ奥深いアロマ、まろやかさが際立つミルクチョコレートの風味。

そしてすっきりとした甘さとともに続く、スモーキーな余韻。

ウイスキーの聖地といわれるスコットランドアイラ島・ブルックラディ蒸留所の

シングルモルト「ポートシャーロット スコティッシュ・バーレイ」を

やさしい甘さのミルクチョコレートにブレンドしました。

ウイスキーの特長が最大限に生かされた「余韻」をテーマにした味わいを

じっくりとお楽しみください。

 

すごい気になる説明文。期待が膨らみます。そしてまさかの動画発見!!

ロイズ 生チョコレート[アイラウイスキー(ポートシャーロット)]篇 -15秒- CM

 

 

 

【基本データ】

タイプ:生チョコレート

メーカー:株式会社ロイズコンフェクト RF1

原材料:生クリーム、砂糖、ココアバター、全粉乳

    カカオマスウイスキー、ココアパウダー

    乳化剤、香料

内容量:20粒

 

 

 

【パッケージ】

銀色のオシャレな箱に入っています。もちろん、要冷蔵です(笑)

ちなみに注意点としては、アルコール度数が2.1%です。

この生チョコを食べてから、すぐ車の運転は絶対にしないでください(`・ω・´)

f:id:Zeek-Goe:20190619000353j:plain f:id:Zeek-Goe:20190619000432j:plain

 

 

 

【内装】

中身は、さらに包装され楊枝が1本入っています。

また、内蓋には説明文が記載されていました。

f:id:Zeek-Goe:20190619000637j:plain f:id:Zeek-Goe:20190619000708j:plain

 

 

 

【中身】

キレイに並べられた20個の生チョコが入ってます。

もうこれだけで、おいしそうです(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20190619000914j:plain

 

 

 

【感想】

ちょっとビターなチョコ。最初にチョコの甘味とココアのほろ苦さがきます。

そのあと、アイラ特有のスモーキーさを感じます。

しっかり感じるというよりはほんのり感じるといった感じ。

しかし、そのほんのり具合が絶妙で余韻をしっかりと楽しめます。

これに合わせて、アイラウイスキーを飲むと、より一層美味しいかも

しれませんね~。

 

 

 

 

ロイズ 生チョコレート シャンパンについて

【商品概要】

続いては、ロイズ 生チョコレート シャンパンです。

この生チョコはフランス・シャンパーニュ地方のシャンパンである

「ピエール ミニョン」が練りこまれているそうです。

 

 

~以下、製品サイトの説明欄より引用~

品質の高さと繊細な香りが高く評価される「ピエール ミニョン」を

ミルクの風味豊かなチョコレートに合わせました。

フルーティなシャンパンがさわやかに香る生チョコレートです。

 

またまたハードルの上がる説明文(笑) 

しかし、こっちは動画ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

【基本データ】

タイプ:生チョコレート

メーカー:株式会社ロイズコンフェクト RF1

原材料:生クリーム、砂糖、ココアバター、全粉乳

    カカオマスシャンパン、ココアパウダー

    乳化剤、香料

内容量:20粒

 

 

 

【パッケージ】

アイラウイスキーは銀色でしたが、シャンパンはグリーンの箱ですね。

落ち着いた感じが、オシャレかつ大人の雰囲気を出していますね。

なぜだか分かりませんが、こちらはアルコール度数の表記がないです。

しかし、何があるか分からないので、食べた後の車の運転は

控えた方がいいかもしれません。

f:id:Zeek-Goe:20190619213838j:plain f:id:Zeek-Goe:20190619213857j:plain

 

 

 

【内装】

こちらも中身の包装と楊枝が1本入っています。

そして説明文ですね。

f:id:Zeek-Goe:20190619224008j:plain f:id:Zeek-Goe:20190619224054j:plain

 

 

 

【中身】

アイラウイスキーと同様に20個の生チョコがキレイに並べられています。

色味は特に変わりありませんね。

f:id:Zeek-Goe:20190619224324j:plain

 

 

 

【感想】

最初の一口目のビターな感じは、アイラウイスキーと変わりませんね。

チョコの甘味とココアのほろ苦さがきます

そのあと、ほんのりとフルーティな爽やかさを感じます。

ただ、アイラウイスキーほどのインパクトは無く

爽やかなチョコだ!ぐらいの印象ですね。

もしかしたら、これに合わせてシャンパンを飲むと、もっと美味しく

感じたのかもしれません。

 

 

 

 

あとがき

今回は、ロイズ 生チョコレート アイラウイスキーシャンパンを

紹介しました。

 

この2つは、お酒が入っていることなので、お子様は食べられない

大人なお菓子となっています。

 

オシャレで優雅さも感じる、この生チョコはまさに贅沢の極み!

と言ったところでしょうか(・∀・)

 

皆様も機会があれば、この生チョコに舌鼓を打ち

優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

公式オンラインショップについて

www.royce.com

 

 

 

 

過去の関連記事

お酒にまつわるスイーツ記事を集めてみました。

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

ブログ村ランキング 】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 

 

 

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)