ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

氷結ストロング すっぱうまレモン

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

以前から、YouTubeでお酒についての動画を、ちょくちょく見ているのですが

そんな中、最近特に見ている動画があります。

 

Yotoさんのチャンネル「お酒とYotoの物語」です。

www.youtube.com

 

バーテンダーということもあり、お酒に対しての知識が豊富で

とても勉強になります。

また、自宅での美味しいお酒の飲み方なども動画でアップしていますので

宅飲みしている私としても、大変参考になります。

 

ジンやウォッカテキーラなど、まだ自分が手を出していないお酒も

たっぷり紹介されているので、お酒が好きな方にはぜひおススメです‼

機会があれば、一度覗いてみてください(・∀・)

 

 

 

 

さて、たまにはラフに行きましょう!!

というわけで、今回はチューハイの記事になります。

銘柄は「氷結ストロング すっぱうまレモン」になります。

言わずとしれた、氷結シリーズの1本です。

 

身内から「飲まないからあげる」と言われ、貰いました。

では、さっそくレビューしていきたいと思います。

 

 

[目次]

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

キリンから発売されている、氷結シリーズですね。

期間限定ということですが、レモンチューハイで期間限定ってあるんですね。

チューハイは、手ごろな値段で入手も容易な為、飲んでいる方も多いのでは

ないでしょうか?

ちなみに「チューハイ」は、焼酎やウォッカなど無色で香りのないスピリッツを

ベースに、果汁などを加えて炭酸で割った飲み物のことを指しています。

 

商品紹介サイトがありました。リンクはこちら↓↓↓

www.kirin.co.jp

 

 

 

【基本データ】

スタイル:チューハイ(ウォッカベース)

原産国:日本

メーカー:麒麟麦酒株式会社

アルコール度数:9%

原材料:レモン果汁、ウォッカ(国内製造)

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

缶はシルバーとグリーンの鮮やかな色合い。

イラストはレモンが中央に描かれているので、一発でレモンチューハイだと

分かりますね。

f:id:Zeek-Goe:20191027233405j:plain

 

 


【パッケージ側面】

裏面は、表面と同じなので側面を載せておきます。

原材料表記と注意事項ですね。

余談ですが、プリン体は0mgだそうです。

さりげないヘルシーアピールですね(笑)

f:id:Zeek-Goe:20191027233630j:plain f:id:Zeek-Goe:20191027233655j:plain

 

 

 

【中身】 

色は無色透明。しっかりとしたレモンの香り。

これは香料によるものかなと思います。

味わいはレモンの酸味が一気に来ますが、それを追うように

スピリッツの辛味がきますね~。

チューハイにしては高めのアルコール度数が、ガツンときます(・∀・)

氷を入れることで、しっかりと冷えたイイ感じのチューハイになりますね~。

甘味はそこまで無いので、甘~いお酒が好きって方には向いてないかもしれません。

f:id:Zeek-Goe:20191027233717j:plain

 

 

 

 

総評

『甘味』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『アルコール感』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


※私個人の見解です。

 

 

 


あとがき

今回は、「氷結ストロング すっぱうまレモン」を紹介しました。

チューハイ系はコスパが良いので、特にこだわりがある、のんべぇの方以外でも

お酒を楽しむには、十分な味わいとなっております。

缶チューハイは、数えきれないぐらいの種類がありますので

気になったら買ってみる、いわゆる「ジャケ買い」をしてみても楽しいと思います。

 

久しぶりに缶チューハイを飲みましたが、たまには良いものですね~(・∀・)

 

 

 

 

今回のお酒広告

単品ではなく、24本入りの広告です。

 

 

 

 

 

過去の関連記事

今回はあまり関連しそうな記事がありませんでしたm(__)m

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って、思っていただいた方

ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング】 

※厳密には焼酎ではありませんが、カテゴリーがありませんでした。

 

ブログ村ランキング】

 にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

次回の更新は10月31日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

  

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)