ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ウイスキーラバーズ名古屋2020 ~その①~

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

 

さて、今回の記事はいきなり本題に突入します!

行ってきました!ウイスキーラバーズ名古屋2020!

そのウイスキーラバーズ名古屋2020の様子を簡単ではありますが

いろいろレビューしていきたいと思います。 

本記事である、その①はウイスキーラバーズ名古屋2020の開場までの様子を

記載していきたいと思います。

来年以降、参加される方への、参考になればと思います。

 f:id:Zeek-Goe:20191107231111j:plain

 

『目次』

 

 

 

 

開場前

開場時刻はAM11:00とのことでしたが、開場前から並ぶツワモノ(?)の方が

たくさんいらっしゃることを、ウイスキーラバーズ名古屋2019の時に知る機会が

ありましたので、親友と開場1時間30分前のAM9:30に並び始めました。

f:id:Zeek-Goe:20200120232403j:plain

 

ちなみに外という寒い環境にも関わらず、もう100人以上並んでいました(笑)

ツワモノ(?)の方、熱意がハンパないっす( ゚Д゚)!!

f:id:Zeek-Goe:20200120232507j:plain

 

 

 

 

第一ゲート開場

AM10:30に第1ゲートが開き、会場のすぐそばまで近づくことができました。

この時点でブースが見えるので、親友とチェックしまくりでした(笑)

f:id:Zeek-Goe:20200120233318j:plain f:id:Zeek-Goe:20200120233356j:plain

 

 

 

 

受付開始

そしてAM 10:45になると、受付まで通され混乱を避ける為、係員がある程度人数を

区切っていましたので、スムーズに受付できました。

ちなみに前売券を購入しての受付です。

当日券は、前売り券が完売すると無くなるそうです・・・(´・ω・`)

来年以降、参加を考えておられる方は、前売り券をおススメします。

お値段が当日券より、1000円安く限定グラス付きの特典もあります。

f:id:Zeek-Goe:20200120233856j:plain f:id:Zeek-Goe:20200120233638j:plain

 

受付を終えると、パンフレット、ストラップ、グラス、水のペットボトルが入った

ナップサックを渡され、開場時間まで、再度並びます。

あれ?鼻息荒いツワモノ(?)の方が、もう走る準備をしています( ゚Д゚)!!

おそらく、限定のウイスキーを購入しようとしているのでしょうかね。

(ナップサックの写真は後日撮影しました)

f:id:Zeek-Goe:20200121002637j:plain f:id:Zeek-Goe:20200120234359j:plain

f:id:Zeek-Goe:20200120234443j:plain

 

 

 

 

開場

というわけで、待ちに待った開場です。

ウイスキーラバーズ名古屋2019にもあった注意書きがしっかりと表記されています。

泥酔者には厳しいイベントは前回と変わらずです(笑)

f:id:Zeek-Goe:20200120234845j:plain f:id:Zeek-Goe:20200120234910j:plain

 

今回は、過去最大規模での開催ですので、マップ範囲も大きいです。

もうどこがどこだか、さっぱり分かりません(´・ω・`)

f:id:Zeek-Goe:20200120235135j:plain

 

入り口付近には、大量の水のペットボトルが並んでいました。

泥酔者にはなりたくないので、余分に1本もらっておきました。

f:id:Zeek-Goe:20200121000315j:plain

 

ひとまず、荷物を預けるクロークが用意されていますので、そちらに荷物を

預けました。荷物を抱えることがないというのは、ホントにラクですね(・∀・)

ちゃんと管理No.で荷物の把握がされていますので、安心です。

f:id:Zeek-Goe:20200121000847j:plain

 

入り口に近いステージでは、スコットランドの民族楽器「バグパイプ」で

お出迎えの演奏が行われていました。

バグパイプの演奏って雰囲気があっていいですね~。

f:id:Zeek-Goe:20200121000602j:plain

 

 

 

 

あとがき

ここまでが、開場までの流れとなります。

その②では、いよいよブースの様子をレビューしていきます。

全てのブースを回りきれたわけではないので、一部のみとなりますが

ウイスキーラバーズ名古屋2020の雰囲気が伝わればいいな~と思います。

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って、思っていただいた方

ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング】 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月25日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)