ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

リカーマウンテン 福袋 「慶」(2020年12月購入分)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はイベント記事となります。

毎年恒例となっているリカーマウンテンの「福袋「慶」(2020年12月購入分)」の中身を

記事として書こうと思います。

注意:ネタバレになるので、中身を知りたくない方は、閲覧はおやめください。

f:id:Zeek-Goe:20201220210537j:plain f:id:Zeek-Goe:20201220210551j:plain

 

 

 

 

福袋「慶」について

【福袋概要】

酒屋のリカーマウンテンでは、この時期になると福袋が販売されます。

日本酒、ワイン、焼酎(芋&麦)、焼酎(芋)、ウイスキーという5種類が用意されており

さらに、5000円、10000円というバリエーションまであります。

私は、毎年ウイスキーの5000円(3本入り)を買うようにして楽しんでおります。

今回は、親友の分も頼まれたので、2箱購入しました。

ちなみに、ウイスキーの大吉(大当たり)は、山崎12年が入っているそうです(`・ω・´)

f:id:Zeek-Goe:20201220211528j:plain f:id:Zeek-Goe:20201220211540j:plain

 

 

 

【クジの結果とキャンペーンについて】

今回のクジ運は・・・中吉でした!良くも無く悪くも無くという感じで、普通ですね。

ちなみに、親友の分も同じでした(´・ω・`)

f:id:Zeek-Goe:20201220212122j:plain

さらにキャンペーンもあるみたいで、応募用紙が同封されていました。

f:id:Zeek-Goe:20201220212223j:plain

 

 

 

 

 

中身について

【グレンシルバーブレンデッドモルト

まず1本目は、スコッチウイスキーのグレンシルバーブレンデッドモルトでした。

ネットで調べてみると約3000円というところでしょうか。

同封されていた説明文を見ると以下の通りです。

 

~以下、同封説明文引用~

アメリカンオークで丁寧に熟成し、厳選された複数のモルト原酒を絶妙にブレンド

スペイサイドやハイランド主体のモルトを使用することで、フルーティー

味わいとなっています。

f:id:Zeek-Goe:20201220212245j:plain f:id:Zeek-Goe:20201220212041j:plain

 

 

 

【アマハガン ワールドブレンデッド テストバッチエディッション】

次に2本目は、アマハガン ワールドブレンデッド テストバッチエディッションでした。

ジャパニーズウイスキーで長濱蒸溜所から発売されているウイスキーとなります。

ちなみに、このウイスキーは、5000円の「慶」には必ず入っているそうです。

ネットで調べてみると、イマイチ情報がありませんでした。

(私の調べ方が悪いかもしれませんが・・・)

ただ、アマハガンのウイスキーがそこまで安いイメージはないので、4000円~5000円

ぐらいだと推測します。

こちらの説明文を見ると以下の通りです。

 

~以下、同封説明文引用~

海外モルト・グレーン原酒をベースに長濱原酒を絶妙にブレンド

更にバーボンバレルで後熟をしています。

バーボン樽由来のバニラのような甘みと深みのある味わい。

テストバッチならではの意欲作です。

f:id:Zeek-Goe:20201220212254j:plain f:id:Zeek-Goe:20201220212055j:plain

 

 

 

【ロッホローモンド12年】

3本目は、ロッホローモンド12年になります。

スコッチ・ハイランドのシングルモルトウイスキーですね!

ネットでは約4000円ぐらいでしょうか。

こちらの説明文を見ると以下の通りです。

 

~以下、同封説明文引用~

12年は5種の原酒と3種の樽をバランスよくヴァッティング。

熟した洋梨と爽やかな柑橘。穀物の香りも感じることができる。

濃厚な旨みと仄かなピート香を持つこの蒸溜所にしか産み出せない味わい。

f:id:Zeek-Goe:20201220212306j:plain f:id:Zeek-Goe:20201220212107j:plain

 

 

 

 

あとがき

今回は、リカーマウンテンの福袋「慶」(2020年12月購入分)の中身を記事として書きま

した。

5000円で購入しましたが、今回も確実にお得な内容となっているのは確かです。

年末の在庫処分と言ってしまえば、聞こえは悪いですが、普段買うようなことが無い

ウイスキーたちと出会える貴重なイベントでもあるので、個人的にはアリだと思って

います。

中身の3種類については、後日、飲み比べのレビューをしていこうと考えています。

 

毎年恒例の行事みたいなもので、年末の楽しみの1つとなっています。

これを購入しないと新年を迎えることができません(`・ω・´) ←病気か( ゚Д゚)!!

 

私はウイスキーを購入していますが、他のお酒もお得であるとは思いますので、

興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに結構早く売り切れになる可能性がある為、早めの購入を検討したほうが

いいかもしれません(´・ω・`)

 

余談ですが、ウイスキー福袋「慶」の「小吉」が当たった方いますかね?

大吉より小吉の内容が気になってしょうがないので、ブログコメントでもインスタでも

Twitterでもいいので、内容を教えていただけるととても嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

今回のお酒広告

福袋に入っていたウイスキーの広告になります。

ただ、アマハガンはちょっと見当たりませんでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

過去の関連記事

2020年版のリカマン福袋記事になります。あと中身のウイスキーレビューです。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のウイスキー記事一覧

ウイスキーに関する過去の記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

  

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録を

お願いしますm(__)m

 

ブログサークル、Twitter、インスタグラムもやっていますのでフォローしていただける

と嬉しいです。読者登録返しやフォロバさせていただきます(`・ω・´)

(Twitterとインスタグラムは、ブログ下部に情報を載せております)

blogcircle.jp

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は12月24日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)