ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

クエルボ 1800 アネホ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は、BAR飲み記事となります。

行きつけのBAR「Bar Suzuki」でのBAR飲みです。

ちなみに現在、Bar Suzukiは緊急事態宣言の影響で休業中です。

このBAR飲みは緊急事態宣言前に飲んだ記事となっております。

tabelog.com

retty.me

そして飲んだお酒ですが、テキーラの「クエルボ 1800 アネホ」になります。

テキーラの有名銘柄であるクエルボの熟成したお酒となります。

(写真がちょっとボヤけているのは、ごめんなさいm(__)m)

 では、さっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20210120233040j:plain

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

テキーラのトップブランドとも言える「ホセ・クエルボ」から発売されている

テキーラとなります。

他にもいくつか種類があるので、気になる方は下記のサイトをご参照ください。

 

www.asahibeer.co.jp

特徴としては以下の通りです。

8~12年かけて育てた原料であるブルーアガベを100%使用している

ーク樽で14ヶ月以上熟成させた原酒をメインで使用している

コクのある味わいと樽熟成感をしっかりと感じることができる逸品です。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:テキーラ(ブルーアガベ100%)

原産国:メキシコ

メーカー:クエルボ社

輸入メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:40%

原材料:ブルーアガベ

容量:750ml

 

 

 

【ボトル表面/裏面】

透明なボトルでコルクキャップとなっています。

独特な形のボトルで、昔の高級な洋酒にありそうなデザインとなっています。

ラベルデザイン自体は、シンプル内容になっています。

f:id:Zeek-Goe:20210120233054j:plain f:id:Zeek-Goe:20210120233113j:plain

 

 

 

【中身】

ストレートで飲みました。

色は琥珀色。テキーラ特有の独特な甘い香りとミントのようなスーッとした香りで

アルコールのツンとした刺激臭はかなり少なめですね。

味わいですが、甘味と程良い辛味が最初に口の中に広がります。

苦味と酸味を若干感じる程度ですね。かなりまろやかで熟成感をものすごく感じます!

テキーラらしいクセはありますが、アルコールのキツさは無く飲みやすいですね。

f:id:Zeek-Goe:20210120233146j:plain f:id:Zeek-Goe:20210120233135j:plain

 

 

 

 

総評

『香りの強さ』

 弱い ・ ・ ・ ・  強い


『味(甘味)』

 弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『味(辛味)』

 弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『味(酸味)』

 弱い ・  ・ ・ ・ 強い


『味(苦味)』

 弱い ・  ・ ・ ・ 強い


『アルコール感』

 弱い ・ ・  ・ ・ 強い


※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は、「クエルボ 1800 アネホ」をBAR飲みとしてレビューしました。

熟成されていないテキーラしか飲んだことが無かったので、ある意味衝撃でした。

熟成によるまろやかな味わいは非常に美味しかったです(・∀・)

ウイスキーをストレートで飲む方だったり、新しい刺激を求めてしまうような猛者(?)の

方にはぜひおススメしたいお酒ではあります。

興味がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

テキーラに関する記事となります。 

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のBAR飲み記事一覧

BAR飲みに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録を

お願いしますm(__)m

 

ブログサークル、Twitter、インスタグラムもやっていますのでフォローしていただける

と嬉しいです。読者登録返しやフォロバさせていただきます(`・ω・´)

(Twitterとインスタグラムは、ブログ下部に情報を載せております)

blogcircle.jp

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月24日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)