ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

すすきの THE NIKKA BAR クラシックガトーショコラ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はフード記事となります。

「すすきの THE NIKKA BAR クラシックガトーショコラ」をレビューしていきたいと

思います。

バレンタインデーということで、身内からいただきました。

ウイスキーとチョコ系スイーツって絶対ウマい奴やん!っということでテンションが

爆上がりしました(笑)

毎年毎年、身内には本当に感謝しかありませんm(__)m

というわけで、さっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20210215222603j:plain

 

 

 

 

このフードについて

【フード概要】

北海道・札幌にある「THE NIKKA BAR」が製造・販売しているスイーツになります。

nikkabar.jp

このスイーツは、THE NIKKA BARのパティシエが手作りで仕上げているスイーツで

いろいろなサイトで調べてみると以下の特徴があるようです。

・使用しているウイスキーは、竹鶴ピュアモルト

モルト香を最大限に生かす為、カカオをオリジナルでブレンド

・カカオの風味と香ばしさが特徴である「ヴァローナ社」のものを使用

・食感の良い、大きめのクルミを中に入れている

・チョコレートにウイスキーを混ぜ合わせるだけではなく、焼きあがった後に

 さらにウイスキーを塗っている

 

ちなみに「ヴァローナ社」は、フランスの業務用チョコレートメーカーで

製菓用チョコレートで、世界のトップパティシエたちに選ばれる一流メーカーです。

 

また、お酒を含んだ商品ですので、車の運転前には食べないよう注意してください。

もれなく飲酒運転で捕まります(`・ω・´)

 

 

 

 

フード内容詳細

【商品内容】

専用の紙袋の中にスイーツの入った化粧箱とポストカードが入っています。

全てニッカウイスキーのあの有名なおじさんのロゴが入っています。

ウイスキー好きであれば、これをもらった瞬間にテンションが上がりますね(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20210215222654j:plain f:id:Zeek-Goe:20210215222617j:plain

f:id:Zeek-Goe:20210215222628j:plain f:id:Zeek-Goe:20210215222642j:plain

 

 

 

【化粧箱中身】

化粧箱の蓋を開けると、このような感じでガトーショコラが入っています。

しっかりと緩衝材で隙間を埋められています。

f:id:Zeek-Goe:20210215222704j:plain f:id:Zeek-Goe:20210215222725j:plain

 

さらに取り出すと、ビニール袋と紙でしっかりと覆われています。

これならウイスキーがそう簡単には揮発しないですね!

そして袋から取り出すと、こんな感じです!

f:id:Zeek-Goe:20210215222812j:plain f:id:Zeek-Goe:20210215222824j:plain

 

 

【スイーツ中身】

なかなかのインパクトとボリュームです( ゚Д゚)!!

もうこの時点で、竹鶴ピュアモルトの甘く芳醇な香りがします。

そして断面も見てみましょう!

大きなクルミがしっかりと入っているのが、確認できます。

f:id:Zeek-Goe:20210215222834j:plain f:id:Zeek-Goe:20210215222851j:plain

 

せっかくなので、竹鶴ピュアモルトと合わせて味わっていきましょう!

ちなみに合わせるのは、竹鶴ピュアモルト12年をストレートで。

今や終売してしまった貴重なウイスキーです。

ただ、記事を書いていて思ったのですが、使われている竹鶴ピュアモルトはノンエイジ

なのに、なぜ12年をチョイスしてしまったのでしょうか(。´・ω・)?

この時の自分に問いたいところです(´・ω・`)

 

チョコレートは甘ったるいわけではなく、割とビター感が強いです。

ただそのビター感が丁度良い甘さで素晴らしく美味しいです。

外はしっかりと焼き上げられているのに、中はしっとりとした滑らかな口当たり。

たまに出てくるクルミの食感も食べ応えがあって素晴らしいですね(・∀・)

肝心のウイスキーですが、決して前面で主張していないのに、存在感を出している

竹鶴ピュアモルトがとてもイイ感じです。

もともとチョコレートを連想させる香りがする竹鶴ピュアモルトが合わないわけが

ありませんよね(笑)

このガトーショコラは、美味しすぎてちょっとヤバいですね(>_<)

f:id:Zeek-Goe:20210215222908j:plain

 

 

 

 

 

あとがき

今回は「すすきの THE NIKKA BAR クラシックガトーショコラ」をレビューしました。

チョコレートのビターな味わいとウイスキーモルト感やアルコール感が見事にマッチ

したスイーツで、とても美味しかったです。

正直、ちょっとお値段するので、頻繁に食べることが難しいものではありますが、

たまに自分へのご褒美や、何か祝い事があった時、ギフト用としてであれば十分に

レパートリーの中に入ってくる逸品だと思います。

機会があれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

ウイスキーに関するフード記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のフード記事一覧

フードに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録を

お願いしますm(__)m

 

ブログサークル、Twitter、インスタグラムもやっていますのでフォローしていただける

と嬉しいです。読者登録返しやフォロバさせていただきます(`・ω・´)

(Twitterとインスタグラムは、ブログ下部に情報を載せております)

blogcircle.jp

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は2月19日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)