ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

伊勢角屋麦酒 HIME WHITH

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

有限会社二軒茶屋餅角屋本店から発売されている「伊勢角屋麦酒 HIME WHITH」を

レビューしていきたいと思います。

いくつか種類がありますが、今回はこのビールを試してみます。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20210710232353j:plain

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

三重県伊勢市にある有限会社二軒茶屋餅角屋本店が製造・販売しているクラフトビール

の1つになります。

www.kadoyahonten.co.jp

 

この「伊勢角屋麦酒 HIME WHITH」ですが、イセカド社長自ら伊勢市内で採取した

天然酵母を、三重大学協力のもと、さらにビールに向いた酵母として選んだ結果

「KADOYA-1」と呼ばれる新種の酵母が見つかりました。

この酵母の特徴はスパイシーなエステル香と自然な酸味を醸すとの事。

この特徴を生かす為、ベルギースタイルのホワイトビールを選んだそうです。

 

コリアンダー酵母が醸し出すスパイシーな香りと、軽やかな口当たりが特徴のビール

となっており、「和」を意識したところもコンセプトになっています。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ホワイトビール

原産国:日本

メーカー:有限会社 二軒茶屋餅角屋本店

アルコール度数:5%

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、小麦、柚子果皮、ホップ、コリアンダー

容量:330ml

 

 

 

【ボトル表面】

茶色のボトル。白のラベルの中央には伊勢角屋麦酒のロゴがデカデカと描かれています

がその他は、シンプルなデザインとなっています。

このデザインは伊勢角屋麦酒シリーズ共通となっているみたいですが、ラベルの縁取り

の色が商品毎で変わっているようです。

f:id:Zeek-Goe:20210710232353j:plain f:id:Zeek-Goe:20210710232410j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は無いので、側面を載せております。

原材料情報及び注意書き、そしてこのお酒の情報が記載されています。

下記に引用します。

 

~以下、側面説明文引用~

この商品は三重大学の協力に基づき開発したものです。

伊勢市内にて樹液から、社長自ら採取した天然酵母で醸したほのかに白いビールです。

スパイシーかつりんごのような香りとわずかな酸味をもたらす天然酵母に、

コリアンダーとかすかにゆずを加えました。

小麦麦芽の優しくもすっきりとした飲み心地、控えめな苦味と酸味が爽やかな

余韻です。

f:id:Zeek-Goe:20210710232445j:plain f:id:Zeek-Goe:20210710232457j:plain

f:id:Zeek-Goe:20210710232515j:plain f:id:Zeek-Goe:20210710232527j:plain

 

 

 

【中身】

色はゴールド。甘酸っぱいリンゴを連想させるフルーティーな香りがします。

味わいですが、香り同様、リンゴのようなフルーティーな甘味や酸味が口の中に一気に

広がります。

その中でもスパイシーな辛味も若干感じることができます。

そして苦味がかなり弱く、最後に余韻としてほんのり残る程度に収まっています。

とにかくフルーティーで、ビールの苦手な方でも美味しくいただけるのではないかと

思います。

カクテル要素もある為、女性にもおススメのビールとなっています。

f:id:Zeek-Goe:20210710232538j:plain f:id:Zeek-Goe:20210710232549j:plain

 

 

 

 

総評

『味(苦味)』

   弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

       
『味(酸味)』

   弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『コク』

   薄い ・  ・ ・ ・ 濃い


※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「伊勢角屋麦酒 HIME WHITH」をレビューしました。

スッキリとした飲み口、スパイシーさやフルーティーさが見事に融合した美味しい

ビールでした。

苦味がかなり抑えられており、ビールの苦味が苦手な人でも美味しく飲めそうなビール

で、いろいろな人にぜひ試してほしい逸品でもあります。

伊勢角屋麦酒はたくさんの種類があるので、どれを飲めが良いか分からない人は、

セットもありますので、そちらで試してみてもいいかもしれませんね。

興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

今までレビューしたビールがセットになっている広告なります。

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューした伊勢角屋麦酒の記事になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラム、ブログサークルもやっていますので、フォローして

いただけると嬉しいです。

フォロバや読者登録返しをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

【ブログサークル】

blogcircle.jp

  

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は7月18日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)