ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

hyva -ヒュヴァ- 2種(清見サワー&リンゴサワー)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はチューハイ記事となります。

盛田金しゃちビールから発売されている「hyva -ヒュヴァ」をレビューしていきたい

と思います。

このお酒は4種類が発売されている為、2種類ずつ前後半に分けて記事をアップして

いきたいと思います。

前半は「清見サワー」と「リンゴサワー」の2種類をレビューしていきます。

ではどのような味わいか、さっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220104164048j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164107j:plain

 

 

 

 

hyva -ヒュヴァ-について

愛知県にある盛田金しゃちビール株式会社が製造・販売しているクラフトチューハイに

なります。

www.kinshachi.jp

 

銘柄にもある「hyva -ヒュヴァ-」とはフィンランド語で「美味しい」や「楽しい」を

表す言葉となります。

 

盛田金しゃちビールの公式サイトによると・・・

「酔うためだけではない、お酒の持つ"楽しさ"や"豊かさ"の提案」をコンセプトに

掲げています。

女性がおしゃれに楽しむ贅沢なクラフトリキュールで、コンセプト・デザイン・味わい

の試作にわたり、すべて女性が中心となって開発を進めたとの事。

 

国産果汁100%、着色料無添加、アルコール5%で口当たりの良い微炭酸という3点に

こだわりを持って製造されています。

 

 

 

 

hyva -ヒュヴァ- 清見サワーについて

【お酒概要】

オレンジの爽やかさとみかんの甘さを併せ持つ、国産清見果汁を使用。

みずみずしさと程良い甘味、高級感のある優しい味わいが特徴となっています。

ちなみに使用されている果汁は6%となっています。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:サワー

メーカー:盛田金しゃちビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:焼酎甲類(国内製造)、糖類、清見みかん果汁

容量:200ml

 

 

 

【ボトル表面】

茶色のボトルですが、ラベルに覆われています。

ホワイトがベースのラベルの中央にはみかんのイラストが描かれています。

ただなぜかドット絵・・・。なぜでしょう(。´・ω・)?

なんかファミコンみたいですね(笑)

f:id:Zeek-Goe:20220104164151j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164201j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は文字のみの記載となっており、非常にシンプルです。

原材料情報や注意書きといった内容がビッシリと記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220104164214j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164225j:plain

 

 

 

【中身】

色は薄めの黄色が強めのオレンジ色。

みかん系のフルーティーな香りをしっかりと感じます。

アルコールの香りはほぼありません。

味わいですが、酸味より甘味が強く、甘~いみかんを食べているような感覚です。

炭酸はありますが、微炭酸で程よくシュワっとするといったところですね。

アルコール度数5%ということですが、アルコール感は正直皆無です。

お酒というより、ジュースといったほうが正しいのでは?と思うぐらいです。

女性の方やジュース系のお酒が好きな人には好まれると思います(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20220104164235j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164245j:plain

 

 

 

 

hyva -ヒュヴァ- リンゴサワーについて

【お酒概要】

青森県産りんご果汁を15%も使用しています。

みずみずしい芳醇な香りと果汁のジューシーで自然な味わい。

スッキリとした飲み心地が特徴となっています。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:サワー

メーカー:盛田金しゃちビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:焼酎甲類(国内製造)、糖類、リンゴ果汁(青森県産)

容量:200ml

 

 

 

【ボトル表面】

清見サワー同様、茶色のボトルですが、ラベルに覆われています。

ホワイトがベースのラベルの中央には、こちらはりんごのイラストが描かれています。

やっぱりドット絵です(笑)

f:id:Zeek-Goe:20220104164317j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164326j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

こちらも清見サワー同様、裏面は文字のみの記載となっており、非常にシンプルです。

原材料情報や注意書きといった内容がビッシリと記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220104164335j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164345j:plain

 

 

 

【中身】

色はやや黄色がかった透明。白ワインのような色合いですね。

リンゴの爽やかでフルーティーな香りをしっかりと感じることができます。

アルコールの香りを全くと言っていいほど感じません。

味わいですが・・・リンゴジュースですね(; ・`д・´)

アルコール感をまるで感じることがなく、甘味と酸味しか感じません(笑)

リンゴジュースって意味では美味しいですが、ちょっとお酒感が無さすぎますね。

清見サワー同様、女性の方やジュースなお酒が好きな方であれば、好まれるお酒に

仕上がっています。

f:id:Zeek-Goe:20220104164355j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104164404j:plain

 

 

 

 

総評

清見サワー】

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

【リンゴサワー】

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「hyva -ヒュヴァ-」の清見サワー&リンゴサワーをレビューしました。

どちらも果汁をしっかりと感じることができる美味しいチューハイでした。

ちょっと甘すぎるような気がしますが、女性の方やジュースっぽいお酒を好む人で

あれば、これぐらいの味わいの方が受け入れやすいと思います。

前半では清見サワー&リンゴサワーの2種類をレビューしましたので、後半は残りの

2種類をレビューしていきますので、合わせて見ていただけると嬉しく思います。

興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

チューハイではありませんが、過去にレビューした盛田金しゃちビールの記事を

集めました。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のチューハイ記事一覧

チューハイに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月7日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)