ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

カルーアミルク

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は、BAR飲み記事となります。

行きつけのBAR「Bar Suzuki」でのBAR飲みです。

ちなみにBarSuzukiのホームページはこちらです↓↓↓

www.barsuzuki.com

 

そして飲んだお酒ですが・・・

コーヒーカクテルの「カルーアミルク」をレビューしていきたいと思います。

20代前半は甘い系のお酒しか飲まなかったので、このカクテルにはよくお世話に

なっておりました!

ふと懐かしさもあったので注文しました(・∀・)

ではさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220109172932j:plain f:id:Zeek-Goe:20220109172957j:plain

 

 

 

 

このお酒について

【カクテル概要】

コーヒーリキュール「カルーア」をベースとし、牛乳を混ぜてステアするカクテルと

なります。

 

ベースとして使用しているコーヒーリキュール「カルーア」はメキシコで製造された

お酒で、コーヒー豆とサトウキビの蒸留酒をベースにコーヒーの風味とコクのある甘味

が特徴でアルコール度数は20%となっています。

 

甘味のあるカルーアを牛乳で割ることにより、味わいがコーヒー牛乳になるのが特徴

で、とても飲みやすくお酒っぽいお酒が苦手な方や女性の方にも好まれるカクテル

ではあります。

しかし、決してアルコール度数は低くないので飲みすぎ注意ですね(`・ω・´)

 

よく閲覧しているバーテンダーの方のYouTubeチャンネルにも取り上げられているので

下記におススメの動画を貼っておきます。

ちなみに下記の動画では牛乳にプラスして、生クリームを追加しています。

これはこれで美味しそうです(・∀・)

 

YouTubeチャンネル:テンダリー宮崎 優子』

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネル:STAY BAR.』

www.youtube.com

 

 

 

【基本データ】

タイプ:ロングカクテル

ベース:カルーア(コーヒーリキュール)

アルコール度数:7%~8%

材料:カルーア、牛乳、生クリーム(BARに異なります)

 

 

 

【使用銘柄】

しつこいようですが、コーヒーリキュール「カルーア」を使用しています。

f:id:Zeek-Goe:20220110120453j:plain f:id:Zeek-Goe:20220110120502j:plain

 

 

 

【色・香り・味わい】

色はクリーム色。コーヒーの華やかな香りと牛乳のミルキーな香りがします。

味わいですが・・・コーヒー牛乳です(笑)

強い甘味とまろやかな口当たり。アルコール感はほとんど感じることがなく、とても

飲みやすくて美味しいです。

甘味が突出して強く、酸味・苦味・辛味に関してはほぼ感じることがありません。

お酒らしいお酒が苦手な方や、女性には好まれる味わいだと思います。

最後にデザート感覚で飲むのもアリかと。

逆に甘味が強いので、甘味がそこまで好きではない方はキツイかもしれませんね。

f:id:Zeek-Goe:20220109172943j:plain f:id:Zeek-Goe:20220109172932j:plain

 

 

 

 

総評

『香り』

    弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

『味(甘味)』

    弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(辛味)』

    弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『味(酸味)』

    弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『味(苦味)』

    弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

       弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「カルーアミルク」をレビューしました。

コーヒー牛乳のようなと言いますか、ほぼコーヒー牛乳の味わいでとても美味しい

カクテルでした!

20代前半の頃は、ビールや焼酎といったアルコールの独特な味わいがあまり得意では

なく、こういったほぼ甘味で構成されたものばかり飲んでいました(笑)

いろいろなお酒を飲むようになって、カルーアミルク自体、ほとんど飲むことがなく

なりましたが、たまに飲むとやっぱり美味しいですね(・∀・)

BARでもカルーアミルクは大抵注文できると思うので、BARで飲みたいけどウイスキー

など、高アルコール類があまり得意でない人でも注文できるかな~っと思います。

またカルーア自体はコンビニでも売っているぐらいなので、興味のある方は、BARや

自宅で試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

1000mlのサイズになります。

 

 

 

 

過去の関連記事

ちょっとベースが違いますが、コーヒー繋がりのカクテルになります。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のBAR飲み記事一覧

BAR飲みに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月16日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)