ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ディサローノ ベルベット

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は、BAR飲み記事となります。

行きつけのBAR「Bar Suzuki」でのBAR飲みです。

現在は蔓延防止等重点措置(通称:まん防)の関係で時短営業となっていますので、

お店に足を運ばれる際は、営業時間を確認してから行った方がいいかと思います。

ちなみにBarSuzukiのホームページはこちらです↓↓↓

www.barsuzuki.com

 

そして飲んだお酒ですが・・・

クリームリキュール「ディサローノ ベルベット」をレビューしていきたいと思います。

f:id:Zeek-Goe:20220313174239j:plain

 

BarSuzukiのホームページで見て気になったので、注文しました!

その時の画像がこちら↓

f:id:Zeek-Goe:20220313174747p:plain

ではどのようなリキュールかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

イタリアのアマレットリキュールである「ディサローノ 」をベースとし、フレッシュク

リームやバニラなどを加えた造られたクリームリキュールになります。

杏仁の甘く優しいアーモンドのようなアロマに、バニラやチョコレートが広がり、なめ

らかで甘くミルキーな味わいが特徴のお酒です。

whisk-e.co.jp

 

ちなみにアマレットリキュールとは、アーモンドのような香りを持ち、アンズの種を原

料にしたお酒になります。

「ディサローノ 」はアマレットの中では最も有名な銘柄となります。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:クリームリキュール(アマレット)

原産国:イタリア

輸入メーカー:株式会社ウィスク・イー

アルコール度数:17%

容量:500ml

 

 

 

【ボトル表面】

白いボトルとなっています。このボトルだと中身の量が全く確認できないですね。

あとキャップがコルクかスクリューかを確認するのを忘れていました(笑)

中央にはかなりオシャレなラベルが貼られており、これだけで高級感がありますね。

実際はそこまで高級なお酒ではありませんが・・・。

f:id:Zeek-Goe:20220313174239j:plain f:id:Zeek-Goe:20220313174249j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は日本向けのラベルと貼りつけてあります。

f:id:Zeek-Goe:20220313174306j:plain

 

 

 

【中身】

今回はストレートでいただきました!

色は見た目そのまま白で、生クリームのような色。

杏仁豆腐を連想させる甘くて強いフルーティーな香り。

味わいですが、非常にクリーミーでなめらかな口当たり。とても甘味が強くほとんど飲

むスイーツ状態です。酸味、苦味、辛味はほとんど感じることがありません。

ただ後味はしっかりとアルコール感はある為、ちゃんとお酒飲んでるって意識にはなり

ます。

f:id:Zeek-Goe:20220313174227j:plain f:id:Zeek-Goe:20220313174218j:plain

 

 

 

 

総評

『香り』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(辛味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『味(酸味)』

弱い  ・ ・ ・  強い

 

『味(苦味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「ディサローノ ベルベット」をBAR飲み記事としてレビューしました。

とてもクリーミーでデザート感覚で飲める美味しいお酒でした。

実はアマレットリキュール自体を飲んだことがないので、いきなり派生系のこのお酒に

行くのはどうかと思いましたが、もうアマレットリキュールのことは忘れました(笑)

ちょっと甘いお酒が飲みたいって時には丁度良いお酒だと思いますので、BARでこのお

酒が置いてあったら注文してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

乳成分繋がり(?)でカルーアミルクをピックアップしました。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のBAR飲み記事一覧

BAR飲みに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は3月18日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)