ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

檸檬堂2種(うま塩レモン&無糖レモン)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はチューハイ記事となります。

コカ・コーラから最近発売された「檸檬堂」の2種類、「うま塩レモン」「無糖レ

モン」をレビューしていきたいと思います。

以前から、檸檬堂シリーズはレビューしてきたので、この2種類も例に漏れずしっかり

とレビューしていきたいと思います。

ちなみに、過去にレビューした檸檬堂シリーズの記事は、下記にある過去の関連記事に

リンクを貼っておきますので、合わせて覗いていただけると嬉しく思います。

ではこの檸檬堂がどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

檸檬堂について

コカ・コーラが製造・販売しているレモンチューハイになります。

檸檬堂で発売されているのは「定番レモン」「鬼レモン」「はちみつレモン」「塩レモ

ン」「うま塩レモン」「無糖レモン」になります。

知らないうちに「塩レモン」「カミソリレモン」は無くなったみたいですね(´・ω・`)

www.lemondo.jp

この檸檬堂の最大の特徴は、丸ごとすりおろしたレモンを、お酒にあらかじめ

漬け込む「前割り製法」と呼ばれる製法を用いていることです。

これによりレモン果汁のみならず、レモンピールの味わいも楽しめる

レモンチューハイとなっています。

 

 

 

 

うま塩レモンについて

【お酒概要】

うま塩レモンはアルコール度数7%、果汁7%のレモンチューハイになります。

瀬戸内の塩で味を引きしめたまろやかさが特徴となっています。

www.lemondo.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ

メーカー:コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

アルコール度数:7%

果汁:7%

原材料:レモン、スピリッツ、果糖ブドウ糖液糖、食塩

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

檸檬堂共通の黒ベースの缶で、水色の縁取りとなっています。

檸檬堂共通のレモンのイラストが描かれており、一緒に海っぽいイラストも描かれてい

ますね。

 

 

 

【パッケージ裏面】

裏面は基本的にデザインに違いはありませんが、下部にちょっとした説明文が記載され

ていますので、下記に引用します。

 

~以下、裏面説明文引用~

コク深い瀬戸内の塩を隠し味に少し加えたまろやか仕込みでレモンと塩のうまみを楽し

めます。

 

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報・メーカー情報・注意書きといった内容になっています。

 

 

 

 

 

【中身】

色は白濁色。フルーティーなレモンの香りをしっかりと感じます。

味わいですが、レモンの酸味がまず口の中に広がり、そのあとにレモンピールの苦味と

塩味がきますね。

ただ酸っぱいだけではなく、塩味のおかげか、より酸味の中に隠れている甘味が引き立

っている印象です。

このチューハイは、BBQなどちょっと暑い日の外で飲むと最高に美味しく感じそうな

気がします(・∀・)

 

 

 

 

 

無糖レモンについて

【お酒概要】

無糖レモンはアルコール度数9%、果汁6%のレモンチューハイになります。

甘くなく、すっきりとした味わいが特徴となっています。

www.lemondo.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ

メーカー:コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

アルコール度数:7%

果汁:7%

原材料:スピリッツ、レモン、食塩

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

檸檬堂共通の黒ベースの缶で、銀色の縁取りとなっています。

檸檬堂共通のレモンのイラストが描かれていますが、この商品は他に変わったイラスト

は描かれていないですね。

 

 

 

【パッケージ裏面】

こちらも裏面は基本的にデザインに違いはありませんが、下部にちょっとした説明文が

記載されていますので、下記に引用します。

 

~以下、裏面説明文引用~

甘味を加えず厳選した複数のレモン果汁をブレンドした合わせレモンでレモンのうまさ

をすっきり楽しめます。

 

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報・メーカー情報・注意書きといった内容になっています。

 

 

 

 

 

【中身】

色はほんのり白みがかったクリアー。レモンの強く酸味の効いた香りを感じます。

味わいですが、レモンの酸味が一気に口の中に広がり、あとを追うようにアルコールの

辛味やレモンピールの苦味がじわじわと来ます。

無糖というだけあって、まったく甘くありません!←そりゃそうだヾ(`Д´*)ノ

その為、他の檸檬堂に比べるとアルコール感を強く感じますね。

甘味がいらないって方には好まれそうな味わいですが、私は正直言うと、ちょっとは甘

味が欲しいです(´・ω・`)

そういった意味では、酒飲みの為のレモンチューハイといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

総評

【うま塩レモン】

『味(甘味)』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『味(苦味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『アルコール感』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

【無糖レモン】

『味(甘味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い


『味(苦味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『アルコール感』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「檸檬堂」の2種類、「うま塩レモン」と「無糖レモン」をレビューしました。

程良く塩味が効いた塩レモンと徹底的に甘味を抜いた無糖レモン、どちらも美味しかっ

たです。

この檸檬堂シリーズはたくさんの種類があり、飲み手の好みに合わせてあるので、仲間

内でも飲むには持ってこいですね!

現在は5種類もあるので、自分の好みの檸檬堂を探してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューした檸檬堂の記事になります。

ただ今や無くなったものもありますが・・・(´・ω・`)

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のチューハイ記事一覧

チューハイに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は4月29日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)