ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

御殿場高原ビール2種(ピルス&ヴァイツェン)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

GKB株式会社から発売されている「御殿場高原ビール2種(ピルス&ヴァイツェン)」を

レビューしていきたいと思います。

近所のセブンイレブンでたまたま見かけたので、購入しました。

その時は2種類が店頭に並んでいましたので、2種類をそれぞれレビューしていきたいと

思います。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

御殿場高原ビールについて

静岡県御殿場にある地ビール醸造所の名称及びその醸造所で製造されたビールの銘柄を

指します。経営しているのはGKB株式会社となります。

余談ですが、GKB株式会社の「GKB」はGotemba(御殿場) Kogen(高原) Beer(ビール)

の略称となっているみたいです。

こちらでは醸造所だけではなく、レストランもあるのでそちらでビールを飲むこともで

きるそうです。

富士山の伏流水で仕込んだ地ビールとなっています。

www.gkb.co.jp

 

 

 

 

御殿場高原ビール ピルスについて

【お酒概要】

御殿場高原ビール ピルス」は苦味を控えめに、麦芽の甘味やホップ香を出したビール

となっています。

ピルスはドイツ発祥のスタイルで、ビールスタイルの大枠としてはピルスナータイプと

なります。

軽快な味わいで、喉越しは軽やかということもあり、最初の一杯目におススメな逸品と

なっています。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ピルス

原産国:日本

メーカー:GKB株式会社

アルコール度数:5%

原材料:麦芽、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

銀色の缶に赤い富士山のイラストが描かれています。

ピルスは赤がイメージカラーとなっているみたいですね。

「富士山のおいしい水と特別な製法で作ったプレミアムビールです」という記載もあり

ます。

 

 

 

 

【パッケージ側面】

裏面は無く、側面となります。

側面は原材料やメーカー情報、注意書きといった基本的な内容となります。

 

 

 

 

【中身】

色は濁り気味のゴールド。

ほんのりとしたフルーティーな香りと、穀物を思わせる甘い香りを感じます。

味わいですが、オレンジのようなフルーティーな酸味と程良い甘味を感じます。

あとから苦味が追ってきますが、かなり弱く口の中にほとんど残りませんね。

全体的にあっさりとした口当たりで、後味もスッと引いていく感じで飲みやすい印象を

受けました。

口当たりや喉越しもあっさりとした感じなので、ビールが苦手な方でも、もしかしたら

飲めそうな気がしますね(・∀・)

 

 

 

 

 

御殿場高原ビール ヴァイツェンについて

【お酒概要】

御殿場高原ビール ヴァイツェン」は特殊な酵母と小麦麦芽を用いた、苦味の少ない

まろやかな味わいのビールとなっています。

フルーティーで芳醇なアロマが特徴的と言われています。

ヴァイツェンはドイツ発祥のスタイルで、ビールスタイルの大枠としては小麦を使って

いるホワイトビールとなります。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ヴァイツェン

原産国:日本

メーカー:GKB株式会社

アルコール度数:5%

原材料:麦芽、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

銀色の缶に緑の富士山のイラストが描かれています。

ピルスは赤がイメージカラーでしたが、ヴァイツェンは緑がイメージカラーとなってい

るみたいですね。

「富士山のおいしい水と特別な製法で作ったプレミアムビールです」という記載もあり

ますが、ここはピルスと全く同じ文章となっています。

 

 

 

 

【パッケージ側面】

裏面は無く、側面となります。

側面は原材料やメーカー情報、注意書きといった基本的な内容となります。

 

 

 

 

【中身】

色は橙色が強めのゴールド。

オレンジのようなフルーティーな柑橘系フレーバーを強く感じます。

味わいですが、フルーティーな甘味と酸味が口の中に広がり、まるでオレンジジュース

を飲んでいるかのような錯覚に陥ります。

その為、アルコールっぽさや苦味がほとんどない為、非常に飲みやすいですね!

程良くコクもあり、味の薄さを感じるわけではないので、ビール単体でも満足感が得ら

れます。

このビールは、ビール慣れした人よりかはビール初心者の方にぜひおススメしたいビー

ルですね。

 

 

 

 

 

総評

御殿場高原ビール ピルス】

『味(苦味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

       
『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い


『味(甘味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『コク』

薄い ・  ・ ・ ・ 濃い


※私個人の見解です。

 

 

 

御殿場高原ビール ヴァイツェン

『味(苦味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

       
『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い


『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『コク』

薄い ・ ・  ・ ・ 濃い


※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「御殿場高原ビール2種(ピルス&ヴァイツェン)」をレビューしました。

どちらもフルーティーで苦味の少ない美味しいビールでした。

ガツンとくるビールを求める方よりは、ビールを飲み慣れていない初心者やあっさりと

したビールを好む方に向けたビールという印象でした。

ビール自体にクセが無いので、いろいろな料理に合わせても邪魔にならなさそうです。

今回は缶ビールで楽しみましたが、いつかは御殿場のレストランでも飲んでみたいな~

っと感じました。

興味のある方は今回のビールの購入を検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

地ビール系の記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は5月22日(日) PM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)