ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

アップルカー

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は、BAR飲み記事となります。

行きつけのBAR「Bar Suzuki」でのBAR飲みです。

ちなみにBarSuzukiのホームページはこちらです↓↓↓

www.barsuzuki.com

 

そして飲んだお酒ですが・・・

カクテルの「アップルカー」になります。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【カクテル概要】

アップルカーとはリンゴの蒸留酒であるカルヴァドスをベースとしたカクテルです。

世界的に有名な「サイドカー」と呼ばれるカクテルのベースをカルヴァドスに変更する

ことで、つくられるカクテルとなります。

標準的なレシピとしてはカルヴァドスコアントロー、レモン果汁を使用しています。

ちなみにコアントローはオレンジ系のリキュールになります。

この3つの材料を混ぜ合わせ、シェイクすることで完成する、ショートカクテルとなり

ます。

ja.wikipedia.org

 

 

 

【基本データ】

タイプ:ショートカクテル

ベース:カルヴァドス

アルコール度数:25%前後

材料:カルヴァドスコアントロー、レモン果汁

 

 

 

【主な使用銘柄】

カルヴァドス  ブラー グランソラージュ』

BarSuzukiでは、「カルヴァドス  ブラー グランソラージュ」を使用しております。

www.suntory.co.jp

 

 

 

 

【色・香り・味わい】

色はレモン色。リンゴの香りというよりは爽やかなレモンの香りを感じます。

味わいですが、カルヴァドスがベースというだけあって、リンゴの風味を感じつつ、

レモンの酸味を感じることで、とても爽やかな味わいに仕上がっています。

アルコール感は強いはずなのですが、とても飲みやすくスーッと入ってくるので、

悪酔い注意です(`・ω・´)

カルヴァドスは興味があるけど、そのままではちょっと強くてキツイな~って感じる方

にはぜひおススメしたいカクテルですね(・∀・)

 

 

 

 

総評

『香り』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(甘味)』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『味(辛味)』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(苦味)』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回はカクテルの「アップルカー」をレビューしました。

とても爽やかでリンゴの風味を感じることができる美味しいカクテルでした。

実際、BarSuzukiでこのカクテルを教えてもらうまでは知らなかったカクテルだったので

とても勉強になりました。

BAR飲みをするとこういった新しい発見があるので、今後もこういったカクテルを、ど

んどん楽しみたいと思います(・∀・)

カクテルに興味のある方、一度BARへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと、新しい発見や新たな刺激があることでしょう!

 

 

 

 

今回のお酒広告

カクテルに使用しているお酒の広告になります。

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューしたBAR飲みカクテル記事になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のBAR飲み&カクテル記事一覧

BAR飲み記事&カクテルに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は6月10日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)