ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ベアレンビール ザ・デイ イタリアンピルスナー

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

ベアレン醸造所から発売されている「ベアレンビール ザ・デイ イタリアンピルスナ

ー」をレビューしていきたいと思います。

近所の雑貨屋で見かけたので、購入しました。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

岩手県にあるベアレン醸造所が製造・販売しているビールとなります。

www.baerenbier.co.jp

 

ビールスタイルは「イタリアンピルスナー」と呼ばれる新時代のピルスナーと呼ばれる

スタイルになります。

 

「イタリアンピルスナー」とはイタリアの小さなブルワリーが造り始めたとされるスタ

イルで、ドイツ系のクラシカルなホップをドライホッピングする醸造方法が特徴となり

ます。

「ベアレンビール ザ・デイ イタリアンピルスナー」はドライホッピングを2度行うとい

う手間をかけており、ホップの使用量は通常の約3倍という贅沢なビールとなっていま

す。

ちなみにドライホッピングとは煮沸の段階で入れるホップに加えて、発酵、熟成の段階

でホップを直接投入することでフレッシュなホップの香りをつける製法となります。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:イタリアンピルスナー

原産国:日本

メーカー:株式会社ベアレン醸造

アルコール度数:5%

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

ブルーをベースとした缶で、中央にはベアレンの象徴とも言える、熊のイラストが描か

れています。

このブルーの缶が、涼しさを演出していてイイ感じですね。

ちなみに表面と裏面は同じとなっています。

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報やメーカー情報といった基本的情報だけではなく、お酒の説明文も

記載されています。

側面にそういった記載があるのは、珍しい気がします。

下記に引用します。

 

~以下、側面説明分引用~

イタリアのクラフトブルワリーが発祥のビアスタイル。

ドイツ産ホップで香りづけした上品な香りと苦味に効いたシャープな後味が特徴です。

新しい時代のピルスナーを、ベアレンから。

 

 

 

 

 

【中身】

色はやや濁り気味のゴールド。レモンやグレープフルーツといった柑橘系のフレーバー

を感じます。

味わいですが、最初に感じるのはグレープフルーツのような酸味と穀物っぽい甘味で、

そのあとに強めの苦味がきます。

酸味と甘味は最初にスッと引いていく感じで途中から一気にいなくなりますが、苦味に

関しては最後の最後まで残っている為、しっかりとクラフトビール感を堪能できます。

強めの苦味が苦手な方には、ちょっとキツイかもしれませんが、クラフトビールが好き

な方であれば、美味しくいただけるとかと思います。

 

 

 

 

 

総評

『味(苦味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

       
『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『味(甘味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『コク』

薄い ・ ・  ・ ・ 濃い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「ベアレンビール ザ・デイ イタリアンピルスナー」をレビューしました。

柑橘系フレーバーと強烈な苦味がクセになる美味しいビールでした。

岩手県クラフトビールだと、こちらではなかなか飲む機会がなかったので、これは

これで嬉しいですね(・∀・)

ネット販売もしているみたいですが、興味本位では買いにくいですよね(´・ω・`)

このレビューで少しでも興味を持っていただき、購入を検討していただければ幸いで

す。

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューしたベアレン醸造所のビール記事となります。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は7月1日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)