ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

バー・ポームム 3種(桃と紅茶・レモンと蜂蜜・カシスと葡萄)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はチューハイ記事となります。

サントリーから発売されている「バー・ポームム」の3種類をレビューしていきたいと

思います。

最近、CMだったりブログ仲間の方がレビューしているのを見て、気になったので購入

しました。

ちなみにブログ仲間の方の記事リンクを下記に載せておきます。

 

ひなたさんのブログはこちら↓

hinata0513.com

 

しろくまスパイスさんのブログはこちら↓

shirokuma-spice.hatenablog.com

shirokuma-spice.hatenablog.com

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

バー・ポームムについて

サントリーが製造・販売しているカクテルチューハイになります。

www.suntory.co.jp

www.suntory.co.jp

 

3種類が発売されており、"ぽーっと過ごす"心地よい時間を提案する新シリーズとして

発売されました。

気分に合わせて選べるBARで楽しめるようなお酒らしさと、果実のやさしい味わいを

コンセプトとしているお酒となります。

ちなみに「バー」はそのままの意味でBARとなっており、「ポームム」はラテン語で、

果実という意味だそうです。

 

 

 

 

バー・ポームム 桃と紅茶について

【お酒概要】

桃果汁と桃浸漬酒を使用した、甘やかで熟した桃の味わいに加えて、華やかですっ

きりと広がる紅茶の味わいを楽しめる逸品となっています。

アルコール度数は2%で使用しているベース酒はブランデーとなります。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:カクテルチューハイ

メーカー:サントリー株式会社

アルコール度数:2%

原材料:桃、紅茶、スピリッツ、桃浸漬酒、ブランデー、糖類

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

黒をベースとした缶で、中央には桃のイラストが描かれています。

シンプルなデザインとなっています。

 

 

 

【パッケージ側面】

裏面はなく、側面にいろいろな情報が記載されています。

 

 

 

 

 

【中身】

色は琥珀色。ブランデーを割ったような色合いとなっています。

桃の香りを強く感じますが、桃の香りが強すぎる為か、紅茶の香りは感じません。

味わいですが、強烈な桃の甘味を感じますが、あとから紅茶の風味が追いついてきて、

ピーチティーを飲んだような感覚に陥ります。

ブランデーも使用されているということですが、アルコール度数2%の為、ほぼ感じるこ

とがありません。

またお酒感も全くと言っていいほどないので、完全にジュース感覚で飲むことができま

す。

ジュースっぽいお酒や桃が好きな方であれば、好まれるかと思います。

逆に甘いお酒が苦手な方には、おススメしませんっ!というぐらい甘いので(笑)

 

 

 

 

 

バー・ポームム レモンと蜂蜜について

【お酒概要】

爽やかなレモンと蜂蜜の香りに、ラムを使用することで味わい深く仕上げました。

やさしくすっきりとした後味が特長との事。

アルコール度数は4%で使用しているベース酒はラム酒となります。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:カクテルチューハイ

メーカー:サントリー株式会社

アルコール度数:4%

原材料:レモン、スピリッツ(国内製造)、ラム、蜂蜜、糖類

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

ベースの色自体は変わりありませんが、中央の果物のイラストはレモンとなっており、

差別化が図られています。

 

 

 

【パッケージ側面】

こちらも裏面は無く、基本的な情報が記載されています。

 

 

 

 

 

【中身】

色は無色透明。ほのかにレモンの香りがしますが、思っているよりは香りは弱めです。

味わいですが、レモンの甘味や酸味も感じますが、それを上回る蜂蜜感があります。

苦味や辛味はほとんど感じない為、こちらもジュースですね(笑)

市販のはちみつレモンより、若干レモン感を薄めた感じといったところでしょうか。

甘いですが、変に甘ったるくなく、意外にもレモンのさっぱり感もあるので、とても

イイ感じです(・∀・)

蜂蜜レモンが好きな方は、必ず気に入る逸品だと思います。

 

 

 

 

 

バー・ポームム カシスと葡萄について

【お酒概要】

カシスと葡萄の華やかな香りと、カシスリキュールとワインによるリッチな味わいが

特長です。やわらかい後味を目指したとの事。

アルコール度数は6%と、3種類の中では一番高いです。ベース酒はワインとなります。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:カクテルチューハイ

メーカー:サントリー株式会社

アルコール度数:6%

原材料:葡萄、カシス、スピリッツ(国内製造)、ワイン、カシスリキュール、糖類

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

こちらも変わらずベースは一緒ですが、葡萄のイラストとなっています。

 

 

 

【パッケージ側面】

裏面は無く、側面の記載となっています。

 

 

 

 

 

【中身】

色は葡萄ジュースのような紫色。しっかりと葡萄とカシスの香りを感じます。

味わいですが、基本的には葡萄ジュースの味わいで甘味と酸味が強いですが、他の2種

と違って、アルコール度数が6%ある為、若干のアルコール感による苦味を感じます。

ビールより高いアルコール度数ですが、飲みやすい為、おそらくゴクゴク飲むともれな

く悪酔いします(笑)

お酒感のあるチューハイを好まれる方にはおススメかもしれませんね。

 

 

 

 

 

総評

【桃と紅茶】

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(酸味)』

 弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『味(苦味)』

 弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『味(辛味)』

 弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

【レモンと蜂蜜】

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

『味(酸味)』

 弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

『味(苦味)』

 弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『味(辛味)』

 弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

【カシスと葡萄】

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(酸味)』

 弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

『味(苦味)』

 弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『味(辛味)』

 弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「バー・ポームム 」の3種類をレビューしました。

それぞれ個性があって面白くて美味しいお酒でした。

アルコール度数も比較的低めで、いろいろな方に好まれそうなチューハイだと思いまし

た。

また使用されているベース酒がそれぞれ違うところも面白みがあってイイ感じです。

スーパー、コンビニ、酒屋と比較的どこでも見ますので、入手は容易かと思います。

興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

今回は関連記事はありませんm(__)m

 

 

 

 

過去のチューハイ&カクテル記事一覧

チューハイとカクテルに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は12月16日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)