ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ウイスキーラバーズ名古屋2023 ~その⑤~

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はウイスキーイベント記事「ウイスキーラバーズ名古屋2023」の第5弾で、これが

ラストとなります。

wln.themedia.jp

 

その①~その④を閲覧していない方は、よろしければそちらも閲覧していただけると嬉

しいです。

ちなみにその①~その④の記事は以下になります↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

ウイスキーラバーズ名古屋2023の様子を、引き続き記事として書いていきたいと思いま

す。

その⑤では、私が回った海外のウイスキーブースとお土産系のブース、それから購入し

たお土産に関する内容となります。

 

 

 

 

各ブース(ウイスキーブース)について

さすがに全てのブースは回れませんでしたので、一部の紹介となります。

最初に断っておきますが、たくさんのウイスキーを飲みましたので、味については、

あまり覚えておらず、美味しかった~っという記憶が強いだけで、細かいレビューはで

きませんので、予めご了承くださいm(__)m

ここまでくると、その時の様子はほぼ覚えておらず、写真で振り返っている状態となっ

ております(笑)

 

【JAMESON(ジェムソン)】

まずはJAMESON(ジェムソン)のブースになります。

www.jamesonwhiskey.com

 

アイリッシュウイスキーである「JAMESON」ですが、日本での知名度が最も高いアイ

リッシュウイスキーと言えるのではないでしょうか?

そんな「JAMESON」のブースでは3種類のウイスキーの試飲とアイリッシュコーヒーの

試飲が行われていました。

ジェムソン自体は当ブログではレビューしていなかったので、今後レビューしていきた

いですね(・∀・)

 

 

 

 

【KOVAL(コーヴァル)蒸留所】

続いてはアメリカのバーボンウイスキーであるKOVAL(コーヴァル)蒸留所のブースとな

ります。

www.toko-t.co.jp

 

この蒸留所ではモルトウイスキーというよりは、様々な穀物を原料としたウイスキー

造られています。

私は4種類の穀物を原料としたウイスキーをいただきました。

ライ麦100%のウイスキーやキビを使ったウイスキーなどがあるので、いろいろ飲み比

べると面白いかもしれません。

 

 

 

 

明治屋

明治屋のブースになります。食料品やお酒の輸入出を行っているメーカーになります。

www.meidi-ya.co.jp

 

こちらではアメリカンウイスキーやスコッチウイスキーなど、明治屋が取り扱っている

様々なウイスキーが置いてありました。

その中で、最近気になっていた「グレンターナー12年」が置いてあったので、試飲しま

した。

3000円台で買える12年物のシングルモルトウイスキーということで、今後の参考にした

いと思っていたので、いい機会に恵まれました。

こういった飲んでみたいけど、どうしよっかな~っと思っているウイスキーがあれば、

試飲できるという点もこのイベントの醍醐味ですね!

 

 

当ブログでレビューした明治関連の記事は以下になります↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

【スコッチモルト販売】

スコッチモルト販売のブースになります。

ウイスキーについては、主にウルフバーンやコッツウォルズといったスコッチウイス

ーを取り扱っているメーカーになります。

scotch-malt.co.jp

 

こちらではいろいろなウイスキーが置いてありましたが、結構有料試飲が多かったイメ

ージです。

私が好きな銘柄であるウルフバーンは無料試飲がいくつかあったので、今回はこちらを

美味しくいただきました。

有料試飲ばかり飲んでいると、どんどんお金が無くなってしまうので(笑)

 

 

当ブログでレビューしたスコッチモルト販売の記事は以下になります↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

【リカーズハセガワ】

ハードリカーを取り扱うリカーズハセガワのブースになります。

www.liquors-hasegawa.jp

 

こちらでは「KYRO(キュロ)」と呼ばれるフィンランドウイスキーが置いてありまし

た。

キュロ蒸留所はジンやフィンランドライ麦100%のモルトウイスキーを製造している

蒸留所となります。

フィンランドウイスキーは初めてだったので、非常に興味が湧きました。

今後、購入してみたいウイスキーの1つですね(・∀・)

 

 

 

 

 

各ブース(お土産系)について

ここからは、お土産に適したブースの紹介となります。

ウイスキーだけではなく、お土産に向いているものとして、グッズやフードといった

様々なものが販売されています。

 

ウイスキーラバーズ名古屋実行委員会】

まず1つ目はウイスキーラバーズ名古屋実行委員会のブースになります。

こちらではウイスキーラバーズ名古屋限定のウイスキーやグッズが販売されています。

写真では分かりづらいですが、開場した瞬間からとんでもない大行列が出来おり、グッ

ズを買うだけでもなかなかの時間を有しました。

私は飲み過ぎた体のクールダウンを兼ねて並び、限定ウイスキーボトルを1本購入しま

した。

 

 

 

【Taro´s Bar(タローズバー)】

続いて愛知県安城市刈谷市に店を構えるTaro´s Bar(タローズバー)のブースになりま

す。

tarosbar.com

 

Taro´s Bar(タローズバー)は毎年ウイスキーラバーズ名古屋でウイスキー入りのカステラ

を販売しています。

もはやウイスキーラバーズ名古屋の名物とも言える逸品で私は毎回購入します(・∀・)

今回は、スペイサイドモルト、アイラモルト、バーボンウイスキーという3種類のカス

テラがラインナップとしてありました。

 

 

当ブログでレビューしたウイスキーカステラに関する記事は以下になります↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

江崎グリコ

大手菓子メーカーである江崎グリコのブースになります。

www.glico.com

 

こちらでは、ポッキーの「大人の琥珀」と「女神のルビー」が販売されています。

大人の琥珀ウイスキーと楽しむポッキーで、女神のルビーは赤ワインと楽しむポッキ

ーというコンセプトで開発されています。

ちなみに割と早い段階で購入したのですが、14時くらいには全て完売していました。

恐ろしい程の売れ行きですね( ゚Д゚)!!

 

cp.pocky.jp

 

当ブログでレビューした記事は以下になります↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

購入したお土産について

今回、購入したお土産をご紹介していきます。

 

グレンファークラス105 ウイスキーラバーズ名古屋2023ラベル】

ウイスキーラバーズ名古屋実行委員会のブースで購入したものになります。

200mlでお値段3000円とやや割高感がありますが、アルコール度数60%のカスクストレ

ングスなので、飲み応えは抜群かと。

後日、レビューし記事としてアップする予定です。

 

 

 

【バーボンウイスキーカステラ】

Taro´s Bar(タローズバー)のブースで購入したウイスキーカステラになります。

バーボンのバニラのような甘さとカステラの甘さがどのようにマッチしているのか、

楽しみな逸品です。

こちらもレビューし記事としてアップする予定ですが、我慢できずに食べちゃうかもし

れません(笑) その時は、ごめんなさいm(__)m

 

 

 

【ポッキー 大人の琥珀&女神のルビー】

江崎グリコのポッキー2種を購入しました。

お酒が入っているわけではないので、お子様も安心してお召し上がりになれます。

このポッキーもウイスキーラバーズ名古屋の名物の1つって感じですね。

こちらはすでにレビューしていますので、気になる方は江崎グリコのブース紹介に貼っ

てあるリンクより閲覧をお願い致します。

 

 

 

【その他】

上記以外にも、ウイスキーラバーズ名古屋2023に行けなかった親友の為に、リカーズハ

セガワのブースで購入した「KYRO」のウイスキー飲み比べセットや、ウイスキーラバ

ーズ名古屋実行委員会のブースで購入したフェスグラスなどありましたが、完全に写真

を撮り忘れました( ;∀;)

 

 

 

 

あとがき

今回は、ウイスキーブースのJAMESON、KOVAL蒸留所、明治屋、スコッチモルト販売、

リカーズハセガワの5つとお土産ブースしてウイスキーラバーズ名古屋実行委員会、Taro

´s Bar、江崎グリコの3つ、それからお土産をご紹介しました。

ウイスキーの試飲だけではなく、お土産やフードメニューもたくさんあるイベントなの

で、かなり楽しめると思います。

 

今回アップした5つの記事で、ウイスキーラバーズ名古屋2023の雰囲気が少しでも伝わ

り、来年以降行ってみたいな~って思って頂ければ幸いです。

今回は当日券が無かったこともあり、もし来年以降足を運ばれる方は前売り券の購入を

強くおススメします(`・ω・´)

今までの経験であれば、前売り券自体は11月頃から発売される傾向が見られるので、

興味のある方は、前売り券を購入していただき、ウイスキーラバーズ名古屋に足を運ん

でみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

紹介したブースで広告があったものを掲載しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の関連記事

ウイスキーラバーズ名古屋2023その①~その④の記事、過去に行ったウイスキーラバー

ズ名古屋の記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のイベント記事&ウイスキー記事一覧

過去にレビューしたイベント記事&ウイスキー記事のリンク先になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は2月8日(水) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)