ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ウォーターサワー レモン&オレンジ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はチューハイ記事となります。

から発売されている「ウォーターサワー」のレモン&オレンジの2種類をレビューして

いきたいと思います。

CMを見て、とても興味を惹かれたので気になって購入しました。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20211001124224j:plain

 

 

 

 

ウォーターサワーについて

サッポロビール株式会社が製造・販売しているチューハイになります。

www.sapporobeer.jp

 

炭酸水感覚でスッキリ爽快に飲めるチューハイということで、レモンとオレンジの

2種類の味が発売されています。

 

無糖でアルコール度数3%という低アルコール飲料ということもあり、軽い飲み心地で

炭酸水のような仕上がりになっているそうです。

 

公式サイトだと日本生まれのハードセルツァーとの事。

ちなみにハードセルツァーとは低アルコールで甘すぎない、アメリカでブームの次世代

アルコール飲料を指します。

酔いすぎたくない若者を中心にアメリカ全土で注目されているみたいです。

 

 

 

 

ウォーターサワー レモンについて

【お酒概要】

「ウォーターサワー」のレモン味になります。

無糖でアルコール度数3%というところは、後述のオレンジと共通になっています。

ただレモンの方が若干使用している果汁が少ないみたいですね。

www.sapporobeer.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ(サワー)

メーカー:サッポロビール株式会社

アルコール度数:3%

原材料:レモン果汁、ウォッカ(国内製造)

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

ホワイトをベースした缶にブルーが映えますね~。

中央には星とレモンのデザインとなっています。

表面と裏面、同様のパッケージとなっています。

f:id:Zeek-Goe:20211001124239j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は注意書きや原材料情報といった基本的な記載となっています。

ただ注意書きの中に、「これはお酒です。炭酸水ではありません」と書いてあるのが

妙に気になりましたが(笑)

f:id:Zeek-Goe:20211001124304j:plain f:id:Zeek-Goe:20211001124338j:plain

 

 

 

【中身】

色は若干白く濁りぎみの無色透明。

ほのかにレモンの香りがしますが、そこまで強くは感じませんね。

味わいですが、レモンの爽やかな酸味が程よくきます。

無糖と謳われているだけあって、甘味はないですね(笑)

アルコール感もほぼ無く、レモンフレーバーの炭酸水の飲んでいる感覚です( ゚Д゚)!!

アルコールに弱い方でも、気兼ねなく飲めると思います。

f:id:Zeek-Goe:20211001124352j:plain f:id:Zeek-Goe:20211001124442j:plain

 

 

 

 

ウォーターサワー オレンジについて

【お酒概要】

「ウォーターサワー」のオレンジ味になります。

無糖でアルコール度数3%というところは、前述のレモンと共通になっています。

ただオレンジの方が若干使用している果汁が多いみたいですね。

と、言っても0.2%の違いしかありませんが(笑)

www.sapporobeer.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ(サワー)

メーカー:サッポロビール株式会社

アルコール度数:3%

原材料:オレンジ果汁、ウォッカ(国内製造)

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

ホワイトをベースした缶にオレンジが映えますね~。

中央には星とオレンジのデザインとなっています。

表面と裏面、同様のパッケージとなっています。

f:id:Zeek-Goe:20211001124459j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は注意書きや原材料情報といった基本的な記載となっています。

レモンと同様に注意書きの中に、「これはお酒です。炭酸水ではありません」と書いて

あり、ここはレモンと一緒ですね。

f:id:Zeek-Goe:20211001124521j:plain f:id:Zeek-Goe:20211001124531j:plain

 

 

 

【中身】

色は若干白く濁りぎみの無色透明。程良いオレンジフレーバーが香ります。

アルコールの香りはほぼ感じることがありません。

味わいですが、オレンジのフルーティーな酸味とオレンジピールのようなほのかな苦味

があります。

ただアルコール感は全くと言っていいほど無く、オレンジフレーバーの炭酸水かと

思う程です。

お酒が弱い人や、次の日にアルコールを残したくない人にはおススメですが、レモン味

にも言えることですが、お酒を飲みたい!!って人には向いていないですね。

f:id:Zeek-Goe:20211001124546j:plain f:id:Zeek-Goe:20211001124556j:plain

 

 

 

 

総評

【ウォーターサワー レモン】

『味(甘味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

【ウォーターサワー オレンジ】

『味(甘味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い
      

『味(酸味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「ウォーターサワー」のレモン&オレンジの2種類をレビューしました。

ほとんど炭酸水かな~としか思えないほど、スッキリ爽快とした美味しいお酒でした。

最近はこういった低アルコール飲料がブームになりつつあり、これはこれで面白いこと

だな~っと感じております。

お酒に弱い方でもお酒を楽しめるような世の中ってそれはそれでイイ感じですね!

スーパーやコンビニでも手軽に買えますので、興味のある方は購入を検討してみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

24本入りの広告となります。

 

 

 

 

 

過去の関連記事

今回は関連記事はありません。

 

 

 

 

過去のチューハイ記事一覧

チューハイに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラム、ブログサークルもやっていますので、フォローして

いただけると嬉しいです。

フォロバや読者登録返しをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

【ブログサークル】

blogcircle.jp

  

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は10月6日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)