ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ピルスナーウルケル

こんにちは。ZeekなGoeです。
最近、自宅前で下水道工事が頻繁に行われています。
先日、自宅でテレビを見ていたら、突然妙な振動があったので
地震かっ( ゚Д゚)!!と慌てていたら、工事業者が地面を掘っている揺れでした。
地震だと思って、あたふたしている自分が恥ずかしかったです(*ノェノ)
はい、しょーもない話でしたm(__)m
 
さて、今回はビールのピルスナーウルケルを紹介します。
チェコが原産国で、海外では有名なビールだそうです。
近所のスーパーで300円くらいで購入しました。
海外のビールで飲み切りサイズということもあり、即買いしてしまいました。
では、このビールを味わっていきましょう。
 
ちなみに、ピルスナーウルケルの紹介サイトがありましたので
下記にリンクを貼っておきます。
興味を惹かれるサイトとなっています。
モデルのおじさん達がイカしてますね(・∀・)
 
ピルスナーウルケル紹介サイト」

【基本データ】
スタイル:ピルスナー
原産国:チェコ
アルコール度数:4.4%
原材料:麦芽、ホップ
容量:330ml

【パッケージ表面】
ビンは茶色。白ベースのラベルの中央に赤いラベルが貼ってあります。
デザインが日本には無い、いかにも外国のビールって感じがしますね。
赤いラベルには1842と記載がありますが、これは1842年に
ピルスナーウルケルの醸造を開始したとのことです。
 
【パッケージ裏面】 
アサヒビールが輸入している為か、ほぼ日本語です。
分かりやすくていいですが、ちょっとだけ外国ビール感が薄れますね(´・ω・`)
 
【ビール】 
色は琥珀色に近い金色。飲んだ瞬間、フルーティな香りが広がります。
味は口に含むと、甘味と若干の酸味がありますが、後に強い苦みがきます。
後味は苦味が残りますが、コクもあって濃い味の料理にも
負けない感じですね。
 
【ビールに対する総評】※私個人の見解です。

『苦み』
   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い
       
『酸味』
   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

『コク』
   薄い ・ ・ ・ 〇 ・ 濃い
 
 
今回は、ピルスナーウルケルを紹介しました。
最近は、酒屋さんやスーパーなどで比較的手に入ると思います。
海外のビールということで、日本には無いその国独自の味を楽します。
もちろん日本のビールもおいしいですが、たまには海外のビールもいいですね。
最近ではクラフトビールや海外ビールなど種類も豊富でいろいろ楽しめます。
よかったら、皆様もいろいろなビールを試してみてはいかがでしょうか?
 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)