ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

伊勢角屋麦酒 IPA

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

有限会社二軒茶屋餅角屋本店から発売されている「伊勢角屋麦酒 IPA」をレビューして

いきたいと思います。

いくつか種類がありますが、今回はこのビールを試してみます。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20210626213141j:plain

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

三重県伊勢市にある有限会社二軒茶屋餅角屋本店が製造・販売しているクラフトビール

の1つになります。

www.kadoyahonten.co.jp

 

この「IPA」は3種のホップからなる柑橘感のあるフルーティーな香りと、かすかな

スパイシーさがアクセントとなっています。

甘味と苦味のバランス、飲み応えを考慮しつつ、クリアで飲みやすさもこだわった

バランスの良いビールとなっています。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:IPA

原産国:日本

メーカー:有限会社 二軒茶屋餅角屋本店

アルコール度数:6.5%

原材料:大麦麦芽、ホップ

容量:330ml

 

 

 

【ボトル表面】

茶色のボトル。白のラベルの中央には伊勢角屋麦酒のロゴがデカデカと描かれて

いますが、その他はシンプルなデザインとなっています。

このデザインは伊勢角屋麦酒シリーズ共通となっているみたいですね。

f:id:Zeek-Goe:20210626213141j:plain f:id:Zeek-Goe:20210626213154j:plain

 

 

 

【ボトル側面】

裏面は無いので、側面を載せております。

原材料情報及び注意書き、そしてこのお酒の情報が記載されています。

下記に引用します。

 

~以下、側面説明文引用~

伊勢角屋麦酒ではこれまでも多くのIPAを醸してまいりました。

この経験を活かし、王道のウェストコーストIPAに改めて挑みました。

柑橘系のフルーティーな香りとクリーンな苦味のホップキャラクターを全面に、

クリアな口当たり、シャープな飲み口の、飲み疲れしない、バランスの良い

「誰もがおかわりしたくなるような」IPAに仕上げました。

f:id:Zeek-Goe:20210626213210j:plain f:id:Zeek-Goe:20210626213230j:plain

f:id:Zeek-Goe:20210626213246j:plain f:id:Zeek-Goe:20210626213301j:plain

 

 

 

【中身】

色は濁り気味のオレンジ。グレープフルーツのようなフルーティーなホップの香り。

味わいですが、グレープフルーツのような柑橘系を連想させる強い酸味と、あとから

一気に口の中に広がる強烈な苦味が妙に印象的です。

その強烈な味わいからは想像できないぐらい後味の引きがすごく、スッと引いて

いきます。

アルコール度数がビールにしては高めの6.5%ということで、飲み応えも抜群のビール

となっていますね。

最初にクセの強さに驚きますが、飲んでいるとそのクセも全然平気となるようなビール

です。

飲み応えのあるビールを求める方には特におススメのビールですね!

f:id:Zeek-Goe:20210626214246j:plain f:id:Zeek-Goe:20210626214302j:plain

 

 

 

 

総評

『味(苦味)』

   弱い ・ ・ ・ ・  強い

       
『味(酸味)』

   弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『コク』

   薄い ・ ・ ・  ・ 濃い


※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「伊勢角屋麦酒 IPA」をレビューしました。

フルーティーな強めの酸味と強烈な苦味、飲み応え抜群の美味しいビールでした。

最初はその強烈さに驚きましたが、だんだんと慣れてきてその美味しさにハマっていく

といった印象を受けました。

強烈な刺激や飲み応えを求める方には特におススメのビールとなっております。

機会があれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

伊勢角屋麦酒の記事になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録を

お願いしますm(__)m

 

ブログサークル、Twitter、インスタグラムもやっていますのでフォローしていただける

と嬉しいです。読者登録返しやフォロバさせていただきます(`・ω・´)

(Twitterとインスタグラムは、ブログ下部に情報を載せております)

blogcircle.jp

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は6月30日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)