ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ザ・カクテルクラフト2種

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はチューハイ記事となります。

アサヒビールから発売されている「ザ・カクテルクラフト」の2種類をレビューしてい

きたいと思います。

近所のコンビニで見かけたので気になって購入しました。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220219232530j:plain

 

 

 

 

ザ・カクテルクラフトについて

バーテンダーの香りづけ技法を再現したアサヒビール独自の「秘密のひと絞り製法」を

採用したプレミアムチューハイになります。

ジントニックとジンジャーソーダの2種類が発売されています。

www.asahibeer.co.jp

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

 

レモン香るジンジャーソーダついて

【お酒概要】

レモンオイルを仕上げにひと絞りしたジンジャーソーダになります。

本格的なレモンジンジャーソーダの香り、味わいを楽しめる逸品となっています。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ

メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:ウォッカ(国内製造)、レモンスピリッツ、糖類

容量:400ml

 

 

 

【ボトル表面】

白をベースとした缶タイプのボトル。

レモンとジンジャーのイラストが描かれており、一目で何を示しているかがよく分かり

ますね。

こういった見た目で分かりやすいお酒は個人的には結構好きです(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20220219232611j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は基本的には表面と同じデザインですが、下部にはこだわりの製法について、記載

がありますね。

f:id:Zeek-Goe:20220219232621j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232634j:plain

 

 

 

【ボトル側面】

側面は原材料情報や注意書き、メーカー情報といった基本情報が記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220219232645j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232655j:plain

 

 

 

【中身】

色はジンジャーと謳っているだけあって、ゴールドとなっており、いわゆるジンジャー

エールっぽい色合いですね。

レモンの強くフルーティーな香りがします。この辺りはレモンオイルが関係しているの

かと思われます。

味わいですが、ジンジャーの要素が強いのかと思いきや結構レモン感が強いですね。

甘味がかなり強く、程よい酸味と続きます。アルコール感はほとんど無く、ちょっとし

たジュースといった感じですね。

レモンサワーに程よくジンジャーエールが配合されているようなイメージで、お酒がそ

こまで得意では無い人でも飲める味わいに仕上がっています。

ただ本格的な「ザ・お酒」を求める人にはちょっと微妙かもしれませんね。

f:id:Zeek-Goe:20220219232714j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232726j:plain

 

 

 

 

ライム香るジントニックについて

【お酒概要】

ジントニックと言えばライムということで、香り成分たっぷりのライムオイルが使用さ

れているのが最大の特徴になります。

スッキリ爽やかなジントニックとなっているそうです。

 

 

 

【基本データ】

タイプ:チューハイ

メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:ジン(国内製造)、レモンスピリッツ、糖類

容量:400ml

 

 

 

【ボトル表面】

レモン香るジンジャーソーダ同様、白をベースとした缶タイプのボトルになります。

あちらは黄色をテーマカラーにしていたのに対し、こちらはグリーンがテーマカラーに

なっています。

そこのところは、レモンとライムの色をしっかりと反映している形ですね。

こちらは中央にしっかりとライムのイラストが描かれています。

f:id:Zeek-Goe:20220219232743j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面も基本的にはレモン香るジンジャーソーダと一緒です。

f:id:Zeek-Goe:20220219232755j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232808j:plain

 

 

 

【ボトル側面】

原材料情報など、基本情報が記載されている点も特に違いはありません。

f:id:Zeek-Goe:20220219232906j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232917j:plain

 

 

 

【中身】

色は無色透明ですが、ほんのり白みがかった感じもします。

ライムオイルを使っているということもありライムのフルーティーな香りがすごく強い

です。

味わいですが、ライムやレモンの強めの酸味と程良い甘味と苦味。

ちょっとライム感が強すぎるような気がしますが、ジントニックっぽい味わいには一応

なっています・・・が、あくまで「ぽい」です(笑)

おそらくトニックウォーターを使用していないのが、要因かと思います。

ジントニックと捉えなければ、美味しいチューハイなのかな~っとは思います。

f:id:Zeek-Goe:20220219232932j:plain f:id:Zeek-Goe:20220219232943j:plain

 

 

 

 

総評

【ザ・カクテルクラフト レモン香るジンジャーソーダ

『味(甘味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(酸味)』

 弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

【ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック

『味(甘味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『アルコール感』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「ザ・カクテルクラフト」の種類をレビューしました。

レモンやライムといった柑橘系のフルーティーなフレーバーをしっかりと感じることが

できる美味しいプレミアムチューハイでした。

ジンジャーソーダジントニックを飲んだことが無い人には特におススメしたい逸品だ

と感じました。

もちろんこれが本来のカクテルと同じ味わいというわけではありませんが、入門編とし

て飲んでみるのは非常にアリだと思います。

また自宅で気軽にカクテルっぽいものを飲みたい!っと思った時にも重宝するお酒だと

個人的には思います。

入手もかなり容易だと思うので、興味のある方は購入を検討してみてはいかかでしょう

か?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

同じシリーズのレモンチューハイになります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のチューハイ記事一覧

チューハイに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は2月25日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)