ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ハイボリー2種(ALC3%&ALC0.5%)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はウイスキー記事となります。

アサヒビールから発売されている「ハイボリー」の2つをレビューしていきたいと

思います。

最近流行りの低アルコール飲料ですが、ハイボール缶まであるとは思っていなかった

ので、ついつい興味本位で購入しました(*ノωノ)

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220112211528j:plain

 

 

 

 

ハイボリーについて

アサヒビール株式会社が製造・販売しているハイボール缶となります。

www.asahibeer.co.jp

 

アルコール度数3%と0.5%の2種類が発売されており、それぞれ味わいが異なります。

アサヒビール傘下のニッカウヰスキーが原酒提供を行っており、モルト原酒、

グレーン原酒、ヘビーピートモルト原酒といった様々な原酒を厳選し、ハイボリーに

使用しています。

 

 

 

ハイボリー ALC3%について

【お酒概要】

アルコール度数3%のタイプになります。

華やかな香りとフルーティーな甘味が特徴のハイボール缶となっています。

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:カクテルテイスト飲料

原産国:日本

メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:3%

原材料:ウイスキー(国内製造)、食物繊維、食塩、糖類

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

上部と下部は銅色で、中央は夜空を思わせる濃いブルーの缶となっています。

シンプルでありながらも妙にオシャレさや高級感を感じさせるパッケージデザインと

なっています。

f:id:Zeek-Goe:20220112211934j:plain

 

 

 

【パッケージ裏面】

裏面は表面とほぼ一生のデザインですが、表面では左下にあったスマドリのイラストが

ありません。

f:id:Zeek-Goe:20220112211550j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報や注意書きなど、必要最低限の情報が記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220112211943j:plain f:id:Zeek-Goe:20220112211952j:plain

 

 

 

【中身】

色はゴールド。ほんのりフルーティーな香りを感じます。ただちょっとだけ

栄養ドリンクのような甘い香りも感じます。なぜでしょう(。´・ω・)?

味わいですが、強めの甘味と程良い酸味が口の中に広がります。炭酸の爽快感もあり、

より一層甘味や酸味を強く感じますね~。

アルコールの辛味や苦味はほとんど感じることがなく、かなり飲みやすいです。

ウイスキーか?と言われるとちょっと疑問がありますが、ウイスキーっぽいフルーティ

ーな飲み物と考えれば、これはこれでアリかと思います。

0.5%に比べるとフルーティーさが強い分、どちらかと言えば万人ウケしそうな味わい

ですね。

f:id:Zeek-Goe:20220112212003j:plain f:id:Zeek-Goe:20220112212012j:plain

 

 

 

 

ハイボリーALC0.5%について

【お酒概要】

アルコール度数0.5%のタイプになります。

スモーキーなピート香を感じる風味や味わいが特徴のハイボール缶となっています。

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:カクテルテイスト飲料

原産国:日本

メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:0.5%

原材料:砂糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖)、ウイスキー(国内製造、英国製造)、食塩

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

3%と違うのは上部と下部の色合いがこちらはゴールドといったところでしょうか。

デザインや文字配置などは特に変わりませんが、やっぱりオシャレなデザインです。

f:id:Zeek-Goe:20220112212024j:plain

 

 

 

【パッケージ裏面】

こちらも3%と特に変わらず同じようなデザインとなっています。

f:id:Zeek-Goe:20220112212038j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

こちらも原材料情報や注意書きといった必要最低限の記載となっています。

f:id:Zeek-Goe:20220112212049j:plain f:id:Zeek-Goe:20220112212057j:plain

 

 

 

【中身】

色はゴールド。ほんのりと香るスモーキーな香りとフルーティーな香り。

味わいですが、程よい甘味とやや弱めな酸味、ほんのりと感じる苦味にほぼ感じること

がないアルコールの辛味といったところでしょうか。

アルコール度数0.5%ということですが、なぜかアルコールらしい味わいは感じます。

不思議ですね~。

ウイスキーかと言われるといろいろ疑問な部分が出てきますが、ウイスキーっぽい

味わいには仕上がっていると思います。

他のハイボール缶よりも甘味が割と抑えめかつ、スモーキーフレーバーを程よく感じる

ことができる為、個人的にはアリだと思います。

ウイスキーはどうしてもアルコール度数が高い為、次の日のことを考えなければいけな

いけど、ウイスキー飲みたい!って方には一番良いかもしれませんね。

f:id:Zeek-Goe:20220112212108j:plain f:id:Zeek-Goe:20220112212130j:plain

 

 

 

 

総評

【ハイボリーALC3%】

『香り』

フルーティー  ・ ・ ・ ・ スモーキー


『味(甘味)』

    弱い ・ ・ ・  ・ 強い


『味(辛味)』

    弱い  ・ ・ ・ ・ 強い


『味(酸味)』

    弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『味(苦味)』

    弱い ・  ・ ・ ・ 強い


『アルコール感』

    弱い ・  ・ ・ ・ 強い
    

 ※私個人の見解です。

 

 

 

【ハイボリーALC0.5%】

『香り』

フルーティー ・ ・ ・  ・ スモーキー


『味(甘味)』

    弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『味(辛味)』

    弱い  ・ ・ ・ ・ 強い


『味(酸味)』

    弱い ・  ・ ・ ・ 強い


『味(苦味)』

    弱い ・  ・ ・ ・ 強い


『アルコール感』

    弱い ・  ・ ・ ・ 強い
    

 ※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「ハイボリー」の2種(ALC3%&ALC0.5%)をレビューしました。

次の日のことを考えずにパッと飲める手軽さはイイ感じですね(・∀・)

フルーティーALC3%とスモーキーなALC0.5%という味わいも変えてきている点も

見逃せませんね。

個人的にはスモーキーなALC0.5%の方が好みでしたが、フルーティーなALC3%も、万人

ウケしそうなところがあり、興味がある方はぜひ2つとも試してみて欲しいですね!

気になる方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

微アルコールの記事を集めました。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のウイスキー記事一覧

ウイスキーに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月19日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)