ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

フロラルテ 赤ワイン2種

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は久しぶりのワイン記事となります。

チリワインの「フロラルテ」をレビューしていきたいと思います。

ボトルのラベルデザインが気になってしまいました(>_<)

赤ワイン2種と白ワイン2種が販売していたので、4種類全て購入(笑)

今回は記事を前後半に分け、アップしていこうと思っております。

前半は赤ワイン2種をレビューしていきます!

ではさっそくどのような味わいか確かめていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220122165757j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122165808j:plain

 

 

 

 

フロラルテについて

チリ産のワインで、日本への輸入メーカーはコルドンヴェール株式会社となります。

コルドンヴェールはイオンと酒のやまやが共同出資して設立されたワインを基軸商品

とした専門輸入商社となります。

www.cordonvert.jp

 

現状、店頭で確認できたのは赤ワイン2種類と白ワイン2種類となります。

その他のワインが存在するのかどうかは、ちょっと確認できませんでした(´・ω・`)

 

 

 

 

フロラルテ カベルネ ソーヴィニヨンについて

【お酒概要】

チリ産の赤ワインで、ミディアムボディという位置付けのワインとなっています。

ネットを探してみましたが、詳細なデータが全然見つかりませんでした(´・ω・`)

 

 

 

【基本データ】

種類:赤ワイン

原産国:チリ

輸入メーカー:コルドンヴェール株式会社

アルコール度数:13%

内容量:187.5ml

 

 

 

【ボトル左面】

ダークグリーンのボトルにスクリューキャップとなっています。

中央には長めのラベルが貼られており、端には花のイラストが描かれています。

何の花かは・・・分かりませんm(__)m

f:id:Zeek-Goe:20220122165825j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122165837j:plain

 

 

 

【ボトル右面】

右面部分は文字のみの記載となっています。

「黒系果実の芳醇な香りとソフトで熟したタンニンが感じられるワインです」

という説明が記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220122165847j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122165858j:plain

 

 

 

【中身】

色はダークレッド。通常の赤ワインよりはダーク感が強めの色合いですね。

ブドウのフルーティーな香りをしっかりと感じますが、ちょっと重みのある香りです

ね。

アルコールのツンとした感じは全く無いです。

味わいですが、甘味は割と控えめで口当たりもそこそこ重めの印象を受けます。

酸味感は程々で、最後にタンニンの渋みを程よく感じることができます。

その割には後味は結構スッキリしている印象なので、ある意味面白いワインです。

ライトとヘビーの丁度中間といった味わいのワインという感じで、

いろいろな方が試しやすいワインかな~っと思います。

f:id:Zeek-Goe:20220122165913j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122165923j:plain

 

 

 

 

フロラルテ メルローについて

【お酒概要】

こちらもチリ産の赤ワインで、ミディアムボディという位置付けのワインとなって

います。

ネットを探してみましたが、やはり詳細なデータが全然見つかりませんでした。

リサーチ力不足で大変申し訳ございませんm(__)m

 

 

 

【基本データ】

種類:赤ワイン

原産国:チリ

輸入メーカー:コルドンヴェール株式会社

アルコール度数:13%

内容量:187.5ml

 

 

 

【ボトル左面】

こちらもダークグリーンのボトルにスクリューキャップとなっています。

ラベルデザインの構成も特に変わりませんが、描かれている花のイラストだけは

違う花が描かれています。この花も何の花か分かりませんm(__)m

f:id:Zeek-Goe:20220122170050j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122170102j:plain

 

 

 

【ボトル右面】

こちらのラベル右面も文字のみの記載となっています。

ちなみに「甘味のある滑らかなタンニンが感じられるワインです。」という記載が

あります。

f:id:Zeek-Goe:20220122170309j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122170323j:plain

 

 

 

【中身】

色はダークレッド。こちらも通常の赤ワインよりはダーク感が強めの色合いですね。

ブドウのフルーティーな香りを感じますが、少~しだけ軽めの香りですね。

やはりアルコールのツンとした感じはないですね。

味わいですが、程よい酸味と仄かな甘味、タンニンの渋みを順番に感じることができ

ます。

「フロラルテ カベルネ ソーヴィニヨン」に比べると、少しだけ熟成の若さと若干の

甘味をより感じます。あくまで若干ですが・・・。

ちょっと赤ワインに慣れてきて、それなりに本格的なワインを飲みたくなった中級者

向けのワインといったイメージが浮かびました。

f:id:Zeek-Goe:20220122170337j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122170348j:plain

 

 

 

 

総評

【フロラルテ カベルネ ソーヴィニヨン】

『味』

甘い ・ ・ ・  ・ 辛い

 

『口当たり』

軽い ・ ・  ・ ・ 重い

 

『渋み』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

 

 

【フロラルテ メルロー

『味』

甘い ・ ・  ・ ・ 辛い

 

『口当たり』

軽い ・ ・  ・ ・ 重い

 

『渋み』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

 

 

 

あとがき

今回はフロラルテ 赤ワイン2種をレビューしました。

どちらも丁度良い口当たりで、バランスの良い味わいが美味しいワインでした。

丁度良い味わいの為、赤ワインをこれから試す人にはイイ感じかもしれませんね。

またミニボトル(約180ml)ということもあり、フルボトルだと多くて飲み切れないよ~

って方にも良いかと思います。

私もワインに関しては1回で1本(フルボトル)を飲み切るほど猛者ではないので(笑)

次回は後半として白ワインの方を記事としてアップする予定ですので、そちらも閲覧

していただけると嬉しく思います。

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューしたチリワインの記事になります。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のワイン記事一覧

ワインに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月28日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)