ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

フロラルテ 白ワイン2種

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は前回に引き続き、ワイン記事となります。

チリワインの「フロラルテ」をレビューしていきたいと思います。

前半は赤ワイン2種をレビューしましたので、後半は白ワイン2種をレビューします。

尚、前半の赤ワインの記事は下記の過去の関連記事にリンクを貼っておきますので

合わせて閲覧していただけると嬉しく思います(・∀・)

ではさっそくどのような味わいか確かめていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220125221408j:plain f:id:Zeek-Goe:20220122165808j:plain

 

 

 

 

フロラルテについて

チリ産のワインで、日本への輸入メーカーはコルドンヴェール株式会社となります。

コルドンヴェールはイオンと酒のやまやが共同出資して設立されたワインを基軸商品

とした専門輸入商社となります。

www.cordonvert.jp

 

現状、店頭で確認できたのは赤ワイン2種類と白ワイン2種類となります。

その他のワインが存在するのかどうかは、ちょっと確認できませんでした(´・ω・`)

 

 

 

 

フロラルテ ソーヴィニヨン ブランについて

【お酒概要】

チリ産のワインでフレッシュで辛口という位置付けの白ワインです。

前回も言いましたが、やっぱりネットでは詳細な情報が見当たりません(´・ω・`)

 

 

 

【基本データ】

種類:白ワイン

原産国:チリ

輸入メーカー:コルドンヴェール株式会社

アルコール度数:13%

内容量:187.5ml

 

 

 

【ボトル左面】

透明なボトルでスクリューキャップとなっています。

中央には長めのラベルが貼られており、端には花のイラストが描かれています。

何の花かは・・・相変わらず分かりません(笑)

f:id:Zeek-Goe:20220125221439j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221449j:plain

 

 

 

【ボトル右面】

右面は文字のみの記載となっています。

「柑橘系果実のアロマと爽やかですっきりとした味わいが印象的なワインです。」と

いうお酒の説明文が記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20220125221500j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221510j:plain

 

 

 

【中身】

色はかなり薄めのゴールド。リンゴジュースに近い色合いとなっています。

いわゆる白ブドウのフルーティーな香りを強く感じます。

味わいですが、甘味は少なくかなり辛口な味わいとなっています。

口当たりは軽く渋みも弱めとなっています。

スッキリ、あっさりとした味わいの為、ゴクゴク飲めてしまうので悪酔い注意です(笑)

白ワインが好きな人であれば、問題なく美味しく飲めると思います。

f:id:Zeek-Goe:20220125221523j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221532j:plain

 

 

 

 

フロラルテ シャルドネについて

【お酒概要】

チリ産のワインでソフトでやや辛口という位置付けの白ワインです。

こちらもネットでの情報がありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

【基本データ】

種類:白ワイン

原産国:チリ

輸入メーカー:コルドンヴェール株式会社

アルコール度数:13%

内容量:187.5ml

 

 

 

【ボトル左面】

こちらも透明なボトルでスクリューキャップとなっています。

左面は花のイラストが描かれていますが、ソーヴィニヨン ブランと同じ花かと思い

ましたが、よくよく見ると少しだけ色が違いました( ゚Д゚)!!

全然気付かなかったです(*ノェノ)

f:id:Zeek-Goe:20220125221702j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221711j:plain

 

 

 

【ボトル右面】

右面はこちらも文字のみの記載となっています。

お酒の説明として「トロピカルフルーツの味わいが成熟したピーチのアロマとバランス

良く調和しています」という記載があります。

f:id:Zeek-Goe:20220125221721j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221731j:plain

 

 

 

【中身】

ソーヴィニヨン ブラン同様、色はかなり薄めのゴールド。リンゴジュースに近い色合い

となっています。

ソーヴィニヨン ブランに比べると、白ブドウの香りは弱めとなっています。

味わいですが、甘味はかなり弱く辛口な味わいとなっています。

フルーティーさも弱い為、結構アルコール感を強く感じるワインですね。

白ワインですが、口当たりはそこまで軽くないですが、渋みは弱めです。

イメージとしてはちょっと玄人向けの白ワインかな~っと感じます。

f:id:Zeek-Goe:20220125221755j:plain f:id:Zeek-Goe:20220125221808j:plain

 

 

 

 

総評

【フロラルテ ソーヴィニヨン ブラン】

『味』

甘い ・ ・ ・  ・ 辛い

 

『口当たり』

軽い  ・ ・ ・ ・ 重い

 

『渋み』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

 

 

【フロラルテ シャルドネ

『味』

甘い ・ ・ ・ ・  辛い

 

『口当たり』

軽い ・ ・  ・ ・ 重い

 

『渋み』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

 

 

 

あとがき

今回はフロラルテ 白ワイン2種をレビューしました。

スッキリとした口当たりで飲みやすくて美味しい白ワインでした。

赤ワインの時にも言いましたが、180mlというお試ししやすい量というのも、魅力の

1つかな~っと思います。

白ワインを試してみたいけど、フルボトルやハーフボトルはちょっとキツイって方には

このサイズがイイ感じではないでしょうか?

また赤ワイン2種、白ワイン2種と4種類もあるので、それぞれ飲み比べてどのような

ワインが好みなのか確かめてみるのもいいですね~(・∀・)

興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

前半でレビューした赤ワインの記事となります。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のワイン記事一覧

ワインに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は1月30日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)