ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ルフェロ パッションフルーツ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回は、BAR飲み記事となります。

行きつけのBAR「Bar Suzuki」でのBAR飲みです。

ちなみにBarSuzukiのホームページはこちらです↓↓↓

www.barsuzuki.com

 

そして飲んだお酒ですが・・・

シンガニの「ルフェロ パッションフルーツ」になります。

以前飲んだシンガニがとても美味しかったので、こちらも気になって注文しました。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

f:id:Zeek-Goe:20220412235412j:plain

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

シンガニはボリビアを代表するアルコール飲料で、マスカットの蒸留酒になります。

その中でボリビアを代表するシンガニブランドの1つが「ルフェロ」です。

その「ルフェロ」のシンガニは、1本につき11kgのマスカットが入っており、マスカッ

トの爽やかな香りが強く、とてもフルーティーなお酒となります。

今回レビューするものは、パッションフルーツのフレーバーが付けられています。

ちなみにスピリッツかと思ったら、ブランデーに分類されるみたいですね。

なんだか不思議です(´・ω・`)

 

 

 

【基本データ】

タイプ:シンガニ

品目:ブランデー

原産国:ボリビア

輸入メーカー:スドゥワーク合同会社

アルコール度数:40%

容量:750ml

 

 

 

【ボトル表面】

透明なボトルにコルクキャップとなっています。白く濁って見えるのは冷凍庫保存によ

る結露になります。

中央には黒をベースとしたラベルが貼られており、ライオン(?)のような動物のシル

エットが描かれています。

f:id:Zeek-Goe:20220412235420j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は動物のシルエットと文字の記載というシンプルなデザインとなります

このお酒の説明文が記載されているので、下記に引用します。

 

~以下、裏面説明文引用~

シンガニは、マスカット・オブ・アレキサンドリアでつくったワインからつくられるボリ

ビアを代表する蒸留酒です。

f:id:Zeek-Goe:20220412235428j:plain

 

 

 

【中身】

ストレートでいただきました。

色は無色透明。冷凍していたので、白く濁っていますが実際は透明です。

マスカットの蒸留酒ですが、パッションフルーツの香りがすごいです( ゚Д゚)!!

パッションフルーツのフレーバーですが、味わいはマスカット特有の爽やかな酸味とほ

のかな甘味、そしてアルコールの辛味を感じます。

今回はストレートで飲んでいますが、炭酸水で割ってみたりカクテルに使用してみて

もイイ感じだと思います。

もちろん、ストレートでもかなり美味しくフルーツが好きな方にはかなり好まれそうな

お酒ですね(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20220412235522j:plain f:id:Zeek-Goe:20220412235513j:plain

 

 

 

 

総評

『香り』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(甘味)』

弱い ・  ・ ・ ・ 強い

 

『味(辛味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

『味(酸味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

 

『味(苦味)』

弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

『アルコール感』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回はシンガニの「ルフェロ パッションフルーツ」をレビューしました。

とてもフルーティーパッションフルーツを漬け込んだのではないかと思うぐらい、パ

ッションフルーツでした(笑)

ワインに比べると、もっとクリアな味わいのような印象を受けた為、ワインが飲めない

方でも、こちらのシンガニならいけるんではないかと思います。

興味のある方は、BARで飲んでみたり、購入を検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

今回は広告がありませんでした。

 

 

 

 

過去の関連記事

シンガニの記事となります。

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のBAR飲み&ブランデー記事一覧

BAR飲み記事&ブランデーに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は4月17日(日) PM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)