ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

バドワイザー

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

先日、7年ぐらい使っていた炊飯器を、思い切って買い替えました。

そろそろ買い替えないと、替え時を見失いそうでしたので・・・。

 

そして、購入したのがこちら↓↓↓

www.mitsubishielectric.co.jp

 

せっかくなので、それなりに高性能な炊飯器を購入しました(・∀・)

試しにご飯を炊いてみたところ・・・メッチャ美味しいです(>_<)

以前の炊飯器と次元が違いすぎる( ゚Д゚)!!

最近の炊飯器の性能ヤバすぎですね!!

 

それから、ご飯を炊く回数がやたら増えました(笑)

日本人で良かった~と思いながら、ご飯を食べている、のんべぇジークでした。

 

皆さんも、炊飯器を購入する際は、ちょっと高性能な物を購入してみては

いかかでしょうか?炊きたてご飯を食べた時の感動はヤバいです!

 

 

 

 

さて、今回はビールの「バドワイザー」です。

正直、私はこのビールについて、バドガールの印象しかありませんでした(*ノェノ)

缶とビンがありますが、今回はビンをレビューしていきます

 

 

[目次]

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

バドワイザーは、アメリカのミズーリ州に本社があるアンハイザー・ブッシュ社が

製造、販売を行っているビールです。

海外ビール代表格と言っても過言ではないほど、有名な銘柄ですね。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ラガー

原産国:アメリ

輸入業者:アンハイザーブッシュインベブジャパン

アルコール度数:5%

原材料:麦芽、ホップ、米

容量:355ml

 

 

 

【パッケージ表面】

ビンは茶色。赤と白のラベルとデザインがバドワイザーらしいです。

物心つく以前から、このビールは見たことがあったぐらい印象が強かったです。

f:id:Zeek-Goe:20190922201011j:plain f:id:Zeek-Goe:20190922203713j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

裏面はありませんので、側面を載せています。

例のごとく、原材料や注意書きです。ビッシリと記載されており

さらに、縦書きでは無いので、読みづらいです(笑)

f:id:Zeek-Goe:20190922203917j:plain f:id:Zeek-Goe:20190922204153j:plain

 

 

 

【中身】 

色は薄めの金色。苦味や酸味がかなり弱く、あっさりした味わい。

後味もスッキリで、炭酸の刺激が逆に目立ちます。

 

ここまであっさりとした感じは、過去飲んだビールの中でも

なかなか無いですね~。

 

その飲みやすさから、ビールの苦味が苦手な人でも

飲める味わいだと思います。

 

逆に、ビールに苦味やコクを求める人には

物足りなさが出るかもしれません(´・ω・`)

濃い味が好きな方が飲んだら、「え?これ水ですか?」ってなりそうです(笑)

f:id:Zeek-Goe:20190922204235j:plain

 

 

 

 

総評

『苦み』

   弱い 〇 ・ ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い 〇 ・ ・ ・ ・ 強い


『コク』

   薄い 〇 ・ ・ ・ ・ 濃い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は、「バドワイザー」を紹介しました。

世界的に有名なビールということでしたが

実は1回も飲んだことがありませんでした(*ノェノ)

そして、勝手に濃い味わいのワイルドなビールだと勘違いしていました。

正直、ここまであっさりしたビールは過去に飲んだことが無いぐらいの印象でした。

 

あっさりしたビールをお求めの方、このバドワイザーを試してみては

いかかでしょうか?

予想以上のあっさり具合にハマる可能性大です!!

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

海外ビールの記事を集めました。 

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 


その他

当ブログを読んで、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

 

【人気ブログランキング

 

 

 

ブログ村ランキング】

 にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

次回の更新は9月28日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

  

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)