ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヌーヴォー ロゼ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

 

先日、会社から帰宅する際、電車に乗っていたのですが

駅に着いてないのに、急に停車したのでなんだろう?と思っていたら

前を走る電車にイノシシが衝突したらしいです・・・(´・ω・`)

そのせいで、各電車に遅れが生じたそうです。

 

ただ、私が降りる駅の手前で止まったので

「降りる駅が目の前なのにヾ(`Д´*)ノ」って感じでちょっとだけプンプンしました。

という、ど~でもいい愚痴でしたm(__)m

 

 

 

 

さて、今回はワイン記事になります。

銘柄は「フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヌーヴォー ロゼ」になります。

大手スーパーの西友から発売されているワインです。

今回は、400円ぐらいのミニボトルをチョイスしました。

手頃な値段で楽しめそうですね!

さっそく、レビューしていきます!

 

 

[目次]

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

西友から発売されているワインです。

何種類か発売されている中の、ロゼワインになります。

 

ボジョレー・ヌーヴォーはフランス・ブルゴーニュ地方にある

ボジョレー地区で製造されているワインで、毎年解禁されると

たちまちいろいろなところで話題となりますね。

 

大手スーパーやコンビニでも、大きく取り上げられるぐらい

有名なワインといっても過言ではないでしょうか?

 

このロゼワインは、キャンディーや花の香りを中心に、赤系果実の香りで

とてもフレッシュで優しい口当たり。そしてフルーティーな辛口。

という情報が記載されていますね。

参考サイトはこちら↓↓↓

kyodonewsprwire.jp

 

 


【基本データ】

主原料:ブドウ

種類:ロゼ

原産国:フランス

アルコール度数:13%

容量:375ml

 

 

 

【ボトル表面】

ビンでは無く、まさかのペットボトルです( ゚Д゚)!!

飲んだ後の、処理がとてもラクです(笑)

ピンクのラベルに、華やかさと可愛らしさを感じます。

f:id:Zeek-Goe:20191214140605j:plain f:id:Zeek-Goe:20191214140619j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面はシンプルで、最低限の情報のみとなっています。

コストを考えると裏面まで、こだわるのは微妙なのでしょうね。

f:id:Zeek-Goe:20191214142857j:plain f:id:Zeek-Goe:20191214142920j:plain

 

 

 

【中身】 

色はキレイなクリアーピンク。このキレイなピンクは素晴らしいです(・∀・)

ブドウの爽やかな甘い香りがフワっときますね。

口に含むと、その華やかな色合いとは違い、結構な辛口。

甘味はだいぶ弱く、スッキリとした味わい。

しかし、この味わいの余韻は意外と長く続きますね~。

飲みやすい部類だとは思うので、食中酒としては最適だと思います。

お酒単体よりは、チーズみたいな、ツマミと一緒の方が

いいかもしれませんね。

f:id:Zeek-Goe:20191214143309j:plain

 

 

 

 

総評

『味』

     甘い ・ ・ ・ 〇 ・ 辛い

 

『口当たり』
     軽い ・ 〇 ・ ・ ・ 重い

 

『渋み』
     弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヌーヴォー ロゼ」を紹介しました。

手頃な価格や量、入手のしやすさから、楽しみやすいワインでした。

また、デザインも可愛らしいので、女性へちょっとしたプレゼントで

渡すのもアリかな~と思います。

機会があれば、一度お試しあれ(・∀・)

 

 

 

 

今回のお酒広告

いい広告が見つかりませんでしたm(__)m

 

 

 


過去の関連記事

ワイン記事を集めました。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って、思っていただいた方

ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング】 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は12月17日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)