ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

静岡麦酒

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

サッポロビールから発売されている「静岡麦酒」をレビューしていきたいと思います。

静岡県限定のビールで、静岡県に旅行に行った際、自分へのお土産として購入したもの

になります。

ではどのような味わいか、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

大手ビールメーカーであるサッポロビールが所有する静岡工場で製造・出荷されている

静岡県限定のビールとなります。

www.sapporobeer.jp

 

大手ビールメーカーの中で、静岡県に唯一工場を持っているのが、サッポロビールだけ

だそうで、静岡県民の方々と作り上げた静岡県の為のビールがこの「静岡麦酒」となり

ます。

 

原料は麦芽100%で仕込水には静岡県の上質な水を使用しており、ファインアロマホッ

プによる香りづけやこだわった製法により醸造されています。

 

静岡県でしか飲めない」にこだわり、このビールを飲めるのは静岡県の飲食店だけと

なっています。

ただし350ml、500ml缶も発売されており、ネットでの購入も可能なのでどうしても気

になる方は、ネットで買うという手段もあったりします。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ピルスナー

原産国:日本

メーカー:サッポロビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

表面と裏面は同様のパッケージデザインとなっています。

青と白のツートンカラーの缶で、中央には富士山のイラストが描かれています。

 

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報やメーカー情報といった基本的な情報が記載されています。

 

 

 

 

 

【中身】

色はゴールド。大手ビールメーカーのビールにあるような色合いです。

ほんのりとオレンジのような柑橘系フレーバーを感じます。

味わいですが、程良い酸味と苦味が口の中に広がります。

若干ですが甘味もあり、スッキリとしているビールという印象を受けました。

コクはかなり弱いですが、かわりにキレは強めとなっています。

クセが少なく、非常に飲みやすいビールなので、いろいろな方に好まれそうなビールだ

と感じました。

 

 

 

 

 

総評

このビールの総評は以下の通りです。

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「静岡麦酒」をレビューしました。

バランスの良い味わいとキレの良い美味しいビールでした。

静岡の美味しいご飯にも合いそうな万人ウケするビールでもあるな~っと感じました。

美味しいビールだったので、また静岡県に行ったら飲みたいな~と思います。

ネットでも購入できそうなので、興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょう

か?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューしたサッポロビールに関連する記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

X(旧tTwitter)、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

【X(Twitter)】

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はてなブログ参加グループ】

 

次回の更新は2月12日(月) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)