ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

バタフライブルワリー 春休みコンサート

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はイベント記事となります。

2024年4月4日にバタフライブルワリーで行われれた「バタフライブルワリー 春休みコ

ンサート」に行ってきましたので、その内容や雰囲気を簡単ではありますが、記事とし

てアップしていきます。

 

 

 

 

イベント概要について

愛知県春日井市にあるクラフトビールブルワリーである「バタフライブルワリー」さん

で2024年4月4日に行われたコンサートとなります。

butterflybrewery.jp

 

 

今回の春休みコンサートで演奏する方はハープ奏者の奥田恭子さんとなります。

ハープってテレビとかで見たことはありますが、実際に見たのは初めてでしたので、

非常に楽しみでした!

 

奥田恭子さんは武蔵野音楽大学を卒業後、数々のハープコンテストで賞を受賞し、最近

ではミュージックステーションにて実写版リトルマーメイドでパートオブユアワールド

を歌っている豊原江理佳さんのバックで演奏したり、東京シティ・フィルハーモニック

管弦楽団主催の超有名RPGドラゴンクエスト」のコンサートに参加したりと、マルチ

な活躍をしている方です。

 

ブログ、X(旧Twitter)、Instagramもあるみたいなので、興味のある方はこちらも覗いて

みてはいかがでしょうか?

 

奥田恭子さんのブログのリンク↓

ameblo.jp

 

奥田恭子さんのX(旧Twitter)のリンク↓

https://twitter.com/kyoko_harp

 

奥田恭子さんのInstagramのリンク↓

https://www.instagram.com/harp_kyoko/

 

当日は14時から開催で平日ということもあり、チケット代はちょっと安い2000円でし

た。

今回もクラフトビールがその場で1本選べ、コンサート中に飲むこともできますし、持

ち帰ることも可能となっているので、その場に応じて選ぶことができました。

 

 

 

 

当日の様子について

当日は良い天気には恵まれましたが、ちょっと風が強く、若干肌寒かったです・・・。

その時の演奏風景はこんな感じでした↓

 

受付を済ませるとクラフトビール1本が付いてくるということですが、ハープのコンサ

ートなのに、あえて空気を読まず他の楽器の名前がついているビール「Wagon-和琴-」

を選びました(笑)

 

でもやっぱり演奏している楽器のビールも飲みたくなったので、さらに追加で

「Harp-ハープ-」を購入し、しっかりと酔っ払いとなりました(笑)

 

また今回はブログ「BAR こてっちゃん」を運営しているブログ仲間のこてっちゃんさん

が、こちらに来ていたので、いろいろとお話をすることができました!

ブログ談義が盛り上がること盛り上がること(笑)

www.bar-kottechan.work

 

一緒に集合写真も撮影させていただきました。

バタフライブルワリーの入谷オーナーと玉城醸造長も一緒です('ω')ノ

(申し訳ありませんが、都合により私とこてっちゃんさんは顔出しNGでお願いします)

 

そんなこてっちゃんさんとブログ談義で盛り上がっていたところ、14:00になり、バタフ

ライブルワリーの入谷オーナーの挨拶でコンサートがスタートしました。

 

続いて奥田恭子さんが挨拶を行い、ハープの演奏が始まります。

こうやって見るとハープって大きいですね~(゚д゚)!!

 

演奏前にはハープについて、簡単に説明してくださいました。

例えば赤い弦が「ド」で黒い弦が「ファ」であることや、足で踏むペダルが実は7つあ

り、優雅に弾いているように見えて、実は体全体で弾くものすごく忙しい楽器だという

こともおっしゃっていました。

全然知りませんでした(*ノωノ)

 

 

演奏が始まると、いろいろな曲を演奏されていましたが、ジブリ映画の「天空の城ラピ

ュタ」の主題歌である「君をのせて」や、春の季節を感じさせる「さくらさくら」など

数曲を演奏されていました。

普段聞けない、ハープの音色にすっかり癒されました('ω')

 

 

途中、ミニハープによるジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌も演奏されました。

本家はミニハープによる弾き語りでしたが、奥田さん曰く奥田さんは音痴(?)らしいの

で、ミニハープの演奏のみで歌は無しとなっていました(笑)

 

 

そんなこんなで約45分間のコンサートはあっという間に終了し、その後ミニハープの体

験コーナーといった時間が設けられ、子供たちが体験してました。

とても有意義で楽しい大満足のコンサートでした('ω')

 

余談ですが、奥田恭子さんがお帰りになったあとも、こてっちゃんさんとバタフライブ

ルワリーに入り浸り、結局20時ぐらいまでビールを飲んでました(笑)

そんな酔っ払いに遅い時間まで付き合っていただいた入谷オーナーと玉城醸造長、あり

がとうございましたm(__)m

 

 

 

 

あとがき

今回はバタフライブルワリーさんの「バタフライブルワリー 春休みコンサート」を当時

の様子とともに記事を書かせていただきました。

あっという間のコンサートで生のハープの演奏を間近で見たり聞いたりすることのでき

る貴重な体験でとても楽しかったです('ω')

バタフライブルワリーでは定期的にコンサートが開催されていますので、興味のある方

は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最高のビールと最高の演奏を楽しめる最高のイベントとなっていますよ!

 

 

 

 

過去の関連記事

バタフライブルワリーさんで過去に開催されたコンサートの記事と今回の演奏楽器のビ

ールの記事、バタフライブルワリーの紹介記事や工場見学記事です。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール&イベント記事一覧

ビールとイベントに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は4月12日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)