ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

バタフライブルワリー クリスマスライブ2023

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はイベント記事となります。

2023年12月23日にバタフライブルワリーで行われた「クリスマスライブ2023」に

行ってきましたので、その内容や雰囲気を簡単ではありますが、記事としてアップして

いきます。

 

 

 

 

イベント概要について

愛知県春日井市にあるクラフトビールブルワリーである「バタフライブルワリー」さん

で2023年12月23日に行われたライブとなります。

butterflybrewery.jp

 

今回のクリスマスライブで演奏する方はトランぺッターの大和さんとピアニストの

金沢あきなさんとなります。

様々な楽器のコンサートを行ってきたバタフライブルワリーですが、意外にもトランペ

ットでのコンサートは初めてということで、非常に楽しみにしていました!

 

大和さんはオーケストラ奏者からソロに転身し愛知県の喫茶文化とのコラボでファンを

増やしつつ、活躍の場を広げる今すごく勢いのあるトランぺッターの方です。

2024年1月6日にも春日井の文化フォーラムでコンサートの予定があるそうです。

ちなみに大和さんのX(旧ツイッター)はこちら↓

https://twitter.com/tptoooo

 

金沢あきなさんは愛知県立芸術大学ピアノ科を主席で卒業し、同大学院を修了後、

2010年よりフランスへと渡り、ジュヌヴィリエ地方国立音楽院室内楽科、スコラカン

ールムピアノ上級課程、ボビニー地方国立音楽院ジャズピアノ科をすべて審査員満場一

致の一等賞で卒業した経歴を持つすごい方です。

様々なコンクールでの受賞を重ね独自の世界観を持つボーダーレスなピアニストとして

日本とフランスを行き来しながら9年間ヨーロッパを中心に活動し、2019年に日本へ

完全帰国し今現在は各地で活動をしています。

ちなみに金沢あきなさんのX(旧ツイッター)、オフィシャルブログはこちら↓

「X(旧ツイッター)」

https://twitter.com/AkinaKanazawa/status/1729162549885866494

「オフィシャルブログ」

ameblo.jp

 

当日は15時からの演奏会で演奏チケット代は3000円でした。

今回もクラフトビールがその場で1本選べ、ライブ中に飲むこともできますし、持ち帰

ることも可能となっているので、車で来ても全然問題ないです(・∀・)

駐車場は通常4台ですが、このイベントの為に臨時駐車場が用意されているので、

駐車場の空き具合の心配はいりません。

 

また、今回は春日井にある喫茶店「珈琲倶楽部 如水舎春日井店」さんが出店してくれて

おり、あったか~いコーヒーやちょっとしたお菓子が用意されていました。

如水舎春日井店自体もお店で定期的にミニコンサートを行っており、トランぺッターの

大和さんもこちらでの演奏経験があるそうです。

 

珈琲倶楽部如水舎春日井店 インスタグラム URL↓

https://www.instagram.com/zyosuisyakasugai/

 

 

 

 

当日の様子について

当時は良い天気には恵まれましたが、ここ最近、愛知県は急に冷え込んできたというこ

ともあり、バタフライブルワリーさんがコンサートスペースにシートを設置してくれて

いました!

中にはストーブも設置していただいたので、風が入って来ず、だいぶ快適に過ごせまし

た('ω')

 

 

受付を済ませるとクラフトビール1本が付いてくるということで、この日発売したばか

りの新作ビール「Tuba-テューバ-」をチョイスしました。

こちらのビールは後日、レビュー記事としてアップする予定です。

 

コンサートスペースの設置状況はこんな感じで、奥の風船雪だるまが妙にしっくりと

きてました(笑)

 

 

またコンサートスペース横には如水舎春日井店さんがテントを設営し、コーヒーを始め

としたいろいろなものを販売していました!

お店の方ですが、すっごくノリが良く、メチャクチャ良い人達でした('ω')

そのうち、お店にも行ってみたいですね~。

ビールも良いですけど、寒い日のコーヒーもたまらんですね!

 

 

 

とりあえず最初はビールを楽しみたかったので、ビールからスタートです。

もちろん銘柄は「トランペット」です。

写真撮り忘れました・・・(´・ω・`)

 

ライブが始まると、ライブ中の雰囲気はこんな感じでした。

トランぺッターの大和さんもピアニストの金沢あきなさんもサンタの帽子を被って

クリスマスを意識させてくれる雰囲気を出してくれていました。

曲目はクリスマスソングだったり、大和さんのオリジナル曲「はじまりの音」や

「ツキノカオ」といった内容でした。

 

トランペットの音色とピアノのメロディー、たまらんですね('ω')

トランペットは結構大きな音だったと思うのですが、その音色の心地よさに癒されて

いました。

生の演奏ってCDとかで聞くのとは全然違って良いですね~。

またこれは私が勝手に思っていることですが、壁面に描かれている約3年前に亡くなっ

てしまった入谷さんの奥様である光江さんの絵と相まって3人で演奏しているようにも

見える感じが、なんかうまく言葉に表せないですが、すごく良かったです。

 

途中、バタフライブルワリーの代表である入谷さんも登場し、大和さんとのちょっとし

たミニトークショー(?)みたいなこともやってました。

入谷さん、ちゃんとバタフライブルワリーのことをたくさん宣伝してました(笑)

 

そんな入谷さんの商品アピールのタイミングでは、醸造長の玉城さんが建屋の中から

しっかりと商品を見せてフォローしてました。

親友同士というだけあって、さすがの連携の良さですね(゚д゚)!

 

ライブが終わった後は、大和さんや金沢あきなさんとの歓談する時間もあり、小規模ラ

イブならではの良さを感じさせてくれる楽しい時間となりました。

 

 

 

 

あとがき

今回はバタフライブルワリーさんの「クリスマスライブ2023」を当時の様子とともに

記事を書かせていただきました。

あっという間のライブで生のトランペットの演奏を間近で見たり聞いたりすることの

できる貴重な体験でとても楽しかったです('ω')

定期的に行われるバタフライブルワリーのコンサートですが、次は何の楽器でどんな

ライブが行われるのか非常に楽しみです!

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最高のビールと最高の演奏を楽しめる最高のイベントとなっていますよ!

 

 

 

 

過去の関連記事

バタフライブルワリーさんに関連する記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール&イベント記事一覧

ビールとイベントに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は12月29日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)