ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

バタフライブルワリー コンサートスペースオープン記念ライブ

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はイベント記事となります。

2023年11月11日にバタフライブルワリーで行われた「コンサートスペースオープン記

念ライブ」に行ってきましたので、その内容や雰囲気を簡単ではありますが、記事と

してアップしていきます。

 

 

 

 

イベント概要について

愛知県春日井市にあるクラフトビールブルワリーである「バタフライブルワリー」さん

で2023年11月11日に行われたライブとなります。

butterflybrewery.jp

 

以前、バタフライブルワリーさんではコンサートスペースの設置の為のクラウドファン

ディングを行っていました。

そのクラウドファンディングの目標金額を達成したことで、コンサートスペースを設置

することができ、そのコンサートスペース完成を記念したライブとなっています。

もちろん、私もクラウドファンディングで支援させていただきました!

 

ちなみに完成したコンサートスペースはこんな感じです↓

(バタフライブルワリーさんの公式サイトから引用させていただきました)

 

 

今回の記念ライブで演奏する方は世界的にも珍しいハンドパンとアコースティックギタ

ーのユニット「MIO -美音-」さんです。

ハンドパン奏者の立花さんとアコースティックギター奏者の伊藤さんのお2人のユニッ

トとなります。

www.mio2021.com

 

当日は演奏会が2回開催され、1回の演奏チケット代は3000円でした。

1回目と2回目と続けて参加する場合は5500円とちょっとお安くなる感じでした。

またクラフトビールがその場で1本選べ、ライブ中に飲むこともできますし、持ち帰る

ことも可能となっているので、車で来ても全然問題ないです(・∀・)

 

また、今回は新栄で本屋とカフェが融合した店舗を営んでいる「CENTRE」さんが

初の出張として出店してくれており、コーヒーやちょっとしたおツマミが用意されてい

ました。

余談ですが、「CENTRE」さんの店舗ではバタフライブルワリーのビールを取り扱って

おり、店舗でバタフライブルワリーのビールを楽しむことができます。

www.centre.nagoya

 

CENTRE インスタグラム URL↓

https://www.instagram.com/centre.nagoya/

 

 

 

 

当日の様子について

私は2回目である15:00開演の回に参加しました。

2回目ということもあり、演奏場所にはすでに複数のハンドパンとアコースティック

ギターが並べてありました。

 

 

まだ開演まで時間があったので、受付を済ませ、とりあえずビール、ビールっと(笑)

またおツマミも欲しかったので、「CENTRE」さんのところへも。

ピースしている「CENTRE」の代表を務めている中村さん、お茶目でメチャクチャ良い

人でした(笑)

このお店、ぜひ一度行ってみたくなりました(・∀・)

 

ビールを飲まない方の為に、コーヒーや紅茶も用意されており、カフェとしても楽しめ

るメニュー内容となっています。

ちょっとしたおツマミも用意されているので、ビールがメッチャ止まりません(笑)

 

とりあえずビールは今回の演奏楽器でもあるコーヒーエール「ハンドパン」と春日井エ

ール「ギター」を選びました。

またおツマミはスモークチキンとチーズせんべいをチョイスしました。

ビールももちろん美味しいですが、「CENTRE」さんのおツマミも最高でした!

特にスモークチキンが絶品でとても美味しかったので、この後ももう1回購入しちゃい

ました(笑)

 

 

ライブが始まると、ライブ中の雰囲気はこんな感じでした↓

この写真はバタフライブルワリーさんのインスタから引用してます。

(この風景は1回目の演奏風景です。その為、私は写っていません(笑))

 

私は大人げなく(?)最前列正面の席に座り、一番良いところで楽しませていただきまし

た!

写真左の方がハンドパン奏者の立花さんで右の方がアコースティックギター奏者の伊藤

さんです。

ハンドパンの幻想的で不思議な音色とアコースティックギターの優しくも力強さもある

音色でとても癒されました。

ハンドパンの音色を活かした曲がチョイスされており、「アメイジング・グレイス」や

坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」、小田和正さんの「言葉にできない」と

いった曲の他に、MIOのオリジナル曲も複数曲演奏されていました。

 

曲と曲の間には立花さんの軽快なトークでも楽しませていただきました!

また2回目のライブではライブ中にお2人もバタフライブルワリーさんのビールを楽しみ

ながら演奏をしていました(笑)

こういった小規模イベントの醍醐味とも言えますね(・∀・)

 

 

そんな感じで、あっという間にライブが終わり、とても楽しめました!

この後、実際にハンドパンやギターを触れる時間も設けられ、子供だけではなく、大人

も楽器に触れ楽しませていただきました。

 

 

 

 

あとがき

今回はバタフライブルワリーさんの「コンサートスペースオープン記念ライブ」を

当時の様子とともに記事を書かせていただきました。

初めてバタフライブルワリーさんのライブイベントに参加しましたが、とても楽しめ

ました。

バタフライブルワリーさんでは、定期的に様々な楽器の奏者を呼び、コンサートを行っ

ているので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最高のビールと最高の演奏を楽しめるイベントとなっていますよ。

 

 

 

 

過去の関連記事

バタフライブルワリーさんに関連する記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール&イベント記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は11月17日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)