ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

WAKEME WESTCOAST IPA

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

バタフライブルワリーから発売されている「WAKEME WESTCOAST IPA」をレビューして

いきたいと思います。

最近発売された限定商品ということもあって、即購入しました。

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

愛知県春日井市にあるバタフライブルワリーが製造・販売しているクラフトビール

なります。

butterflybrewery.jp

 

楽器の名前をビールの銘柄として扱っているバタフライブルワリーですが、岐阜県

あるクラフトビールハンバーガーの専門店である「BEER&CRAFT」が1周年を迎える

にあたり、記念ビールを醸造しました。

それが今回レビューする「WAKEME WESTCOAST IPA」になります。

ちなみに「BEER&CRAFT」のインスタグラムは

以下になります。

 

『インスタグラム』

https://www.instagram.com/beer_a_craft/

 

テーマはアメリカの東西BEER文化で、東海岸の「HazyIPA」と西海岸の「WESTCOAST

IPA」といったビールスタイルをそれぞれ東海岸を埼玉の「ぬとりブルーイング」が担当

し、西海岸をバタフライブルワリーが担当するという内容です。

 

ビールスタイル「WESTCOAST IPA」はアメリカ西海岸発祥でアルコール度数が高く、

ホップの苦味とアロマが強いのが特徴となっています。

バタフライブルワリーではクリアな琥珀色、柑橘感溢れるアメリカンホップを使い、

しっかりとした苦味が特徴のビールとなっています。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:WESTCOAST IPA

原産国:日本

メーカー:バタフライブルワリー

アルコール度数:6%

原材料:麦芽(アメリカ)、ホップ、カラギナン

容量:330ml

 

 

 

【ボトル表面】

茶色のボトルにブラウン系のラベルが貼りつけてあり、上部にはペンギンのイラストが

描かれています。

バタフライブルワリーの通常のビールとは全く違うデザインで、アメリカ西海岸を連想

させるデザインとなっています。

 

 

 

 

【ボトル裏面&側面】

裏面と側面になります。

原材料情報やメーカー情報といった基本的な情報が記載されています。

 

 

 

 

 

【中身】

せっかくなので、バタフライブルワリーのグラスでいただきます。

色はやや赤みの強い琥珀色。紅茶に色合いが近いように見えます。

トロピカルフルーツのようなフレーバーを感じます。

味わいですが、程良い酸味と甘味が口の中に広がり、そのあとその全てを覆うように

強烈な苦味が一気に広がります。

最初は苦味もそこまで強くないかな~っと思ったのですが、徐々に強くなっていき

最初から最後まで苦味が終始残っており、その存在感を示していました。

徐々に強くなる苦味のおかげか、飲み応えも十分なのに、ゴクゴク飲めてしまう、

そんなビールに仕上がっています。

とても美味しいですが、その強烈な苦味から、ちょっと人を選びそうなビールではあり

ますが、苦味の強いビールが好きな方には好まれるビールかと思います。

ちなみに私の好みのビールです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

総評

『味(苦味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

       
『味(酸味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『味(甘味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『コク』

薄い ・ ・  ・ ・ 濃い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「WAKEME WESTCOAST IPA」をレビューしました。

爽やかな柑橘系の酸味と強烈なホップの苦味がとても美味しいビールでした。

限定醸造ということもあり、今後飲めるか分からない逸品なので、ボトルだけではなく

マイグラウラーを持参し、量り売りでも購入しました(笑)

バタフライブルワリーのオンラインショップでも取り扱っていますので、興味のある方

は早めの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

バタフライブルワリーのオンラインショップのリンクになります。

butterflybrewery.stores.jp

 

 

 

 

過去の関連記事

バタフライブルワリーに関する記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

X(旧tTwitter)、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

【X(Twitter)】

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はてなブログ参加グループ】

 

次回の更新は10月6日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)