ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

Conductor-コンダクター-(のだめカンタービレラベル)

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はビール記事となります。

バタフライブルワリーから発売されている「Conductor-コンダクター-(のだめカンター

ビレラベル) 」をレビューしていきたいと思います。

バタフライブルワリーでの約1ヶ月限定販売のビールなのですぐ購入しました!

ではどのような味わいかさっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

愛知県春日井市にあるバタフライブルワリーが製造・販売しているクラフトビール

なります。

butterflybrewery.jp

 

バタフライブルワリーがある愛知県春日井市では2023年11月25(土)~12月24日(日)の

期間で「のだめカンタービレ」の展示会が行われています。

のだめカンタービレ」はマンガだけではなく、アニメやドラマといった様々な

メディアで大人気の作品ですね。

nodame-ten.com

www.kasugai-bunka.jp

 

バタフライブルワリーでは、様々な楽器をビールの銘柄にしている点から、クラシック

音楽をテーマとした「のだめカンタービレ」のコンセプトに合致した為、今回コラボ

ラベルボトルの販売が決まったそうです。

 

今回発売されているのは6種類でコンダクター、ピアノ、バイオリン、クラリネット

マリンバ、フルートとなります。

ピアノ、クラリネットマリンバ、フルートの4種類はもともと同じ銘柄のビールが

あったので、ラベルのみ変更されていると聞いていますが、コンダクターとバイオリン

に関しては、バタフライブルワリーのビールには無い楽器( コンダクターは楽器では

ないですね(笑))ですので、どのような味わいか非常に気になります。

 

 

ちなみにこの期間限定ビールの入手方法は、以下の2つになります。

のだめカンタービレ展を開催している文化フォーラム春日井の物販エリア

 (ただし、水、土、日曜日のみ販売)

②バタフライブルワリーの店舗販売

 (ただし、日、月は定休日)

なので、購入を考えている方はご注意ください。

ちなみに月曜日はのだめカンタービレ展自体が休館でバタフライブルワリーも定休日

なので、月曜日は絶対に購入できないですね(´・ω・`)

 

今回レビューするコンダクターのビールスタイルは「WESTCOAST IPA」でアメリカの

西海岸発祥のスタイルでアルコール度数が高く、ホップの苦味とアロマが強いのが特徴

となっています。

バタフライブルワリーではクリアな琥珀色、柑橘感溢れるアメリカンホップを使い、

しっかりとした苦味が特徴のビールとなっています。

 

 

 

【基本データ】

スタイル:West Coast IPA

原産国:日本

メーカー:バタフライブルワリー

アルコール度数:6%

原材料:麦芽(アメリカ製造)、ホップ、カラギナン

容量:330ml

 

 

 

【ボトル表面】

茶色のボトルに「のだめカンタービレ」のキャラクターがタクトを持った姿のイラスト

が描かれたラベルが貼ってあります。

 

 

 

 

【ボトル側面】

裏面は無く、側面になります。

原材料情報やメーカー情報といった基本的な情報が記載されています。

またこのお酒の説明文が記載されていますので、下記に引用します。

 

~以下、側面説明文引用~

深い苦味と豊かな香味のバランスを追求した、ゴールデンブラウンが美しいIPA

渾身の演奏と共に全身で理想の音楽を追い求める、あの後ろ姿に憧れて。

 

 

 

 

【中身】

せっかくなので、バタフライブルワリーのグラスでいただきます。

色はやや赤みの強い琥珀色。紅茶に近い色合いですね。

トロピカルフルーツのようなフルーティーなフレーバーを感じます。

味わいですが、程良い酸味と甘味が口の中に広がったと思いきや、強烈な苦味が一気に

口の中を支配していきます。

最初は苦味もそこまで強くないかな~っと思ったのですが、徐々に強くなっていき

最初から最後まで苦味が終始残っており、その存在感を示していました。

まるで全てを統率するコンダクターのようですね(・∀・)

徐々に強くなる苦味のおかげか、飲み応えも十分なのに、ゴクゴク飲めてしまう、

そんなビールに仕上がっています。

とても美味しいですが、その強烈な苦味から、ちょっと人を選びそうなビールではあり

ますが、苦味の強いビールが好きな方には好まれるビールかと思いますし、私自身は

好みのビールですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

総評

『味(苦味)』

弱い ・ ・ ・ ・  強い

       
『味(酸味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『味(甘味)』

弱い ・ ・  ・ ・ 強い


『コク』

薄い ・ ・  ・ ・ 濃い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は「Conductor-コンダクター-(のだめカンタービレラベル)」をレビューしました。

強烈な苦味とフルーティーなフレーバーがクセになる美味しいビールでした。

実は「のだめカンタービレ」自体、マンガを読んだこともなければ、アニメやドラマを

見たことすらありませんでした(*ノωノ)  ←ええええっーーー( ゚Д゚)!!

このビールの話を聞いてから、「のだめカンタービレ」というマンガに興味が湧いたの

で、今読んでますが、面白いですね(・∀・)

まさかお酒を通じてマンガの面白さを感じるとは思いませんでしたが、これはこれで

いい機会だと思い、結果的には良かったな~っと思います。

のだめカンタービレ」ファンの方、バタフライブルワリーのビールが好きな方と

色々な方がいますが、期間限定で1ヶ月間しか購入できないビールですので、ぜひ購入

を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

バタフライブルワリーのオンラインショップのリンクになります。

butterflybrewery.stores.jp

 

 

 

 

過去の関連記事

バタフライブルワリーに関する記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のビール記事一覧

ビールに関する記事はこちらからどうぞ↓↓↓

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

X(旧tTwitter)、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

【X(Twitter)】

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はてなブログ参加グループ】

 

次回の更新は12月8日(金) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)