ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ボウモア10年 インスパイアード デビルズカスク

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

10月20日に、ラグビーワールドカップで日本vs南アフリカの試合がありました。

 

残念ながら、日本は負けてしまいましたが

熱い戦いを繰り広げ、感動させていただきました。

にわかファンではありましたが、ラグビーというスポーツにハマっていました。

日本の戦いは幕を降ろしましたが、準決勝と決勝が残っているので

最後まで観て楽しみたいと思います。

 

ところでYouTubeで配信されている動画に

ラグビーニュージーランド代表通称「オールブラックス」が

出ている保険会社の動画がありました。

ものすごいアクションで、とても見ごたえのある動画でした。

ただ、あんなタックル受けたら、大抵の人は死んでしまいます(笑)

よろしければ一度覗いてみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

さて、今回はBAR飲み記事になります。

飲んだお酒はスコッチウイスキー

ボウモア10年 インスパイアード デビルズカスク」です。

さっそくレビューしていきたいと思います。


[目次]

 


このお酒について

【お酒概要】

スコットランドアイラ島にあるボウモア蒸留所で製造・販売

されているウイスキーです。

当ブログでも、ボウモアウイスキーについて触れています。

ちなみにその時のブログはこちら↓↓↓ 

www.zeek-goe.xyz

 

この「ボウモア10年 インスパイアード デビルズカスク」は

免税店向けに販売されている限定品となります。

 

特徴としては、オロロソシェリー樽と赤ワイン樽熟成の原酒を

ヴァッティング(モルト同士のブレンドの事)したという原酒で

通常のボウモアに比べ、とてもフルーティーな香りや味わいが特徴となります。

 

読者登録させて頂いている、ハミングバード99さんも記事をアップしています。

ハミングバードさん、記事を紹介させていただきますm(__)m 

sakewhisky-garden.hatenablog.com

 

 

 

【基本データ】

タイプ:シングルモルト

原産国:スコットランド

蒸留所:ボウモア蒸留所

アルコール度数:46%

原材料:モルト

容量:1000ml

 

 

 

【ボトル表面】

表面はこんな感じです。赤いラベルがシェリーの赤みを連想させますね~。

ただ、デザインはボウモアらしさが、しっかり出ているので

一目でボウモアシリーズだと分かりますね~。

(周囲に写っている他のお酒は気にしないでください(笑))

f:id:Zeek-Goe:20191020233715j:plain f:id:Zeek-Goe:20191020233729j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面はボウモアらしくシンプルなデザインとなっています。

しかし、全て英語で読めません(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:Zeek-Goe:20191020233747j:plain f:id:Zeek-Goe:20191020233805j:plain

 

 

 

  

色・香り・味わい

ストレートで頂きます。

色は赤みが強い琥珀。例えるなら紅茶に近い色合い。

香りはベリー系のフルーティーさが強いです。

通常のボウモア12年より、スモーキーさは弱く感じます。

味わってみると、アイラモルト特有のスモーキーさや塩辛さは

感じることができますが、シェリー樽仕込みのベリー系を

連想させる強い甘味。

ボウモアは、アイラモルトの中でも、丁度中間な味わいで

ほどよいスモーキーさを感じることができますが

このボウモア10年は、フルーティーさが勝っているように感じます。

f:id:Zeek-Goe:20191020233653j:plain

 

 

 

 

総評

『香り』


 フルーティー ・ ・ 〇 ・ ・ スモーキー


『味』


     甘い ・ 〇 ・ ・ ・ 辛い

 

 

※私個人の見解です。

 

 

 


あとがき

今回は「ボウモア10年 インスパイアード デビルズカスク」の

BAR飲み記事でした。

免税店限定品なので、見かけることは少ない逸品だと思います。

また、少しお値段も高めなので、こういったBARで

ショットを楽しむのもアリですね(・∀・)

 

皆様も味は気になるけど、ボトルで買うのはなぁ~って人でも

BARで試しに飲んでみて、決めるのもありではないでしょうか?

機会があれば、ぜひ一度お試しを!!

 

 

 

今回のお酒広告

そこそこお高いです(´・ω・`)

 

 

 

過去の関連記事

過去のBAR飲み記事になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んで、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は10月25日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)