ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ウイスキーラバーズ名古屋2023 ~その①~

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

このブログでは、お酒に関するレビュー記事だったり、そのほかにもお酒に関する

内容を記事としてアップしていくブログとなります。

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

今回の記事について

今回はウイスキーイベントの記事となります。

3年ぶりに開催されたウイスキーラバーズ名古屋2023に行ってきましたので、その様子

を記事として書いていこうと思います。

ウイスキーラバーズ名古屋2023の記事はそれなりにボリュームがある為、何回かに分け

てアップしていこうと思いますので、最後までお付き合いしていただけると嬉しく思い

ます。

その①では主にウイスキーラバーズ名古屋2023の説明と会場風景についての内容となり

ます。

それではさっそく紹介していきましょう!

 

 

 

 

ウイスキーラバーズ名古屋2023について

【イベント詳細】

2023年1月22日に、愛知県名古屋市にある名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)で開

催されたウイスキーイベントとなります。

前回は3年前の2020年に開催され、新型コロナウイルスの影響で3年間開催されることは

ありませんでした。この~新型コロナウイルスめっヾ(`Д´*)ノ

そして久々の開催ということで、かなり楽しみにしていたイベントです(`・ω・´)

wln.themedia.jp

 

前売り券と当日券がありますが、前売り券4500円、当日券6000円となります。

ただし、前売り券3500名分が完売した為、当日券の販売はありませんでした。

もし、来年行かれる方は、前売り券の購入を強く勧めます(`・ω・´)

ちなみに、3年前は前売り券3000円、当日券4000円と、今年と比べてかなり値段の変動

がありました。

wln.themedia.jp

 

また今年は荷物を預けることができたクロークが廃止されたのとウォーターサーバー

未設置が大きく変わったところといった感じですね。

この辺りは新型コロナウイルス対策の為に行われた措置だそうです。

新型コロナウイルスめっヾ(`Д´*)ノ

 

会場のマップはこんな感じです↓

126のブースがあり、正直全部は回れないですね(>_<)

wln.themedia.jp

 

私は開場10分前に並びましたが、かなり人が多く入るのに30分かかりました(´・ω・`)

最初に並んでいた人は、どうやら早朝5:30から並んでいたそうです。

とんでもないツワモノですね( ゚Д゚)!!

 

受付を済ませると、パンフレットとフェスグラス、ネックストラップ、500mlの水のペ

ットボトル1本が渡されます。

また3年前にあったナップサック配布は無くなったみたいですね。

 

フェスグラスをネックストラップに取り付けることで、入場証明書となります。

ただいろいろなところで、「パリーン」とフェスグラスが割れる音が聞こえていたのは

気にしないことにしましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

【会場風景】

入場した最初はまばらだった人混みも気が付けば人だらけに(笑)

 

 

 

 

ウイスキーの試飲だけではなく、様々なフード販売もあり、グループの方などはテーブ

ルを囲んで楽しまれていました。

 

 

 

ウイスキー小瓶を景品とした射的(3年前もこの場所にあったな~)や名古屋の名物(?)市長

である河村氏もいました(画像が荒くてすみませんm(__)m)

 

 

 

 

 

あとがき

今回はウイスキーラバーズ名古屋2023の記事をアップしました。

その①ということで、ウイスキーラバーズ名古屋2023の説明と会場景色を紹介していき

ました。

少しでも、その雰囲気が伝われば嬉しく思います。

次の記事である、その②では私が回ったブースを紹介していこうと思いますので、引き

続き閲覧していただければと思います。

 

 

 

 

今回のお酒広告

今回はお酒広告はありません。

 

 

 

 

過去の関連記事

過去に行ったウイスキーラバーズ名古屋の記事となります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

過去のイベント記事&ウイスキー記事一覧

過去にレビューしたイベント記事&ウイスキー記事のリンク先になります。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひブックマークや読者登録、

コメントもお願いしますm(__)m

 

こんなお酒をレビューして欲しい!など要望等あれば、コメントに書き込んで

いただけると嬉しく思います。できるかぎり対応して行こうと思いますので(`・ω・´)

ものすごく高いものや入手困難なお酒はちょっと厳しいですが・・・(´・ω・`)

 

Twitter、インスタグラムもやっていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

フォロバをさせていただきます(`・ω・´)

下部に各リンク先を載せてありますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

 

Twitter

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/zeek_goe/

 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は2月1日(水) AM6:00を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)